SSブログ

野球の基本ルールも知らないフランシスコのおかげでカープサヨナラ勝ちψ(`∇´)ψ。大瀬良ついに今季初勝利\(o⌒◇⌒o)/ [セリーグ]



市民球場(ズムスタ)での広島vs読売戦。広島の先発は今季好投しながら勝ち星に恵まれない大瀬良。読売の先発は田口麗斗。プロ2年目の投手同士の対戦になりました。

大瀬良は1回表、味方の守備の乱れから1点を失いますが、気落ちせず4番大田、5番フランシスコを連続三振に斬ります。

3回表にも2アウト2塁のピンチを招きますが、4番大田をポップフライに抑えます。

今度こそ大瀬良の好投に報いたい広島打線は6回裏2アウト走者無しから丸が内野安打で出ると、新井貴浩がタイムリーツーベースを放って同点。さらにセカンド片岡のエラーで2アウト1、3塁とし、梵のタイムリーで逆転します。

しかし読売も7回表に1点を取り2-2の同点。

広島は9回裏、読売2番手のマシソンを攻め、ロサリオと會澤のヒットに四球で1アウト満塁とします。ここで代打小窪の打球はキャッチャーのほぼ真上に上がります。三塁塁審がインフィールドフライを宣告。しかし打球はフランシスコ、村田修一、實松の3人がお見合いする中、ポトリと落ちます。慌てて拾ったフランシスコはホームベースを踏みますが、インフィールドフライが宣告されているので当然フォースアウトは成立せず、その一瞬の隙を突いて三塁走者の代走野間がホームを駆け抜けます

フランシスコのプロとは思えないお粗末過ぎるボーンヘッドのために広島は劇的な逆転サヨナラ勝ち[exclamation×2] ここまで耐えに耐えた大瀬良はついに今季初勝利をあげました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。なお記録は村田修一のエラーとなりました[わーい(嬉しい顔)]











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。