SSブログ

菅野炎上ψ(`∇´)ψ 。山井が読売打線を封じる!! [セリーグ]



東京からくりドームでの中日vs読売戦。中日の先発は山井。読売の先発は、札束を積まれて日本ハムのドラフトを蹴ってまで読売に入団した菅野。去年、明らかにメッセンジャーに劣る成績ながら、報知新聞記者の投票でMVPになった投手です。

読売は1回裏1アウト2塁のチャンスに、3番橋本到はショートゴロ。2アウト3塁となりますが4番中井もサードゴロで無得点。3回裏にも走者を出しますが、片岡がショートゴロ併殺打

それに対し中日は4回表、平田の二塁打と四球でチャンスを作り、ナニータのタイムリーツーベースで先制。さらにエルナンデスのスクイズで2点目を取ります。

5回表にはピッチャー山井自らのヒットで1アウト2塁とし、亀澤のタイムリーで3点目。これをセンター橋本到が後逸して亀澤は2塁に進み、その2アウト2塁のチャンスにルナがタイムリーを放って4-0とします。

読売も5回裏に走者を出しますが、代打長野がセカンドゴロ併殺打

しかし7回裏ノーアウト2、3塁とし、ここで山井は降板。代った又吉からセカンドゴロの間に1点を取りますが、なおも1アウト3塁のチャンスには小林誠司がポップフライ。長野も三振に斬られて1点止りです。

中日は9回表にも読売4番手の戸根を攻め、2アウト走者無しから代打福田と大島洋平の連打でチャンスを作り、亀澤のタイムリーで5-1とします。

9回裏は福谷が登板。代打松本哲也とアンダーソンを連続三振に斬ると、最後は井端をピッチャーゴロに打ち取ってゲームセット。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。