SSブログ

JR東日本出身十亀の好投で、ロッテに完封勝利!! [ライオンズ]



幕張球場でのロッテ戦。観衆は30,100人。幕張球場で3万人突破というのは異例です。 先発はライオンズが十亀、ロッテが田中英祐。

ライオンズは1回表、2四球でチャンスを作り、浅村のタイムリーで先制。さらにおかわりくんがタイムリーツーベース。なおも1アウト2、3塁から森友哉の2点タイムリーツーベースで一挙4点を先制します。



ロッテも1回裏ノーアウト満塁の大チャンスを作りますが、4番デスパイネは三振。5番今江はショートフライ。クルーズもショートゴロに倒れて得点出来ません。

ライオンズは2回表にも金子侑司が盗塁を決めますが、追加点はなりません。

しかし3回表、1アウトからメヒアと森友哉の連打で1アウト1、2塁とし、斉藤彰吾のタイムリーツーベースで5点目。

4回表にはこの回から登板の香月良仁から、秋山翔吾の三塁打で1アウト3塁とし、浅村のタイムリーで6-0と一方的な試合にします。

ロッテも5回裏に走者を出しますが、清田がショートゴロ併殺打6回裏にも2アウト2塁としながら5番今江がショートゴロに倒れます。

ライオンズは7回表、この回から登板の3番手松永昂大を攻め、森友哉のヒットと松永昂大の暴投、さらに四球で2アウト1、3塁とし、秋山翔吾のタイムリーで7点目。

十亀は7回5安打2四球7奪三振無失点とロッテ打線を完璧に封じて降板。8回裏はバスケスがノーヒットに抑えます。9回裏は岩尾が登板。走者を許しますが最後は吉田裕太をショートゴロ併殺打にしとめてゲームセット。[7][0]と一方的な完封勝利でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。