SSブログ

楽天に連勝で単独2位に浮上! [ライオンズ]


今日は今季初の大宮での試合。楽天を迎えての一戦です。ライオンズの先発は故障から復帰した野上。楽天の先発はプロ2年目の横山貴明。

楽天は2回表ノーアウト満塁のチャンスを作ります。ここで後藤光尊はファーストゴロで1アウト満塁となりますが、サンチェスのセンターゴロという珍しいプレイで1点を先制します(後に犠牲フライに変更)。なおも2アウト1、3塁とチャンスが続きますが小関はセカンドゴロ。野上は結局ノーアウト満塁の大ピンチを最小失点で切り抜けます。

ライオンズも直後の2回裏、おかわりくんとメヒアの連打で1アウト1、2塁とし、坂田のタイムリーツーベースで同点に追いつきます。



しかし楽天は3回表に1点を勝ち越し。

楽天は5回表にも走者を出しますが、岡島豪郎はハーフライナー性のセカンドフライ。一塁走者のサンチェスが戻れず併殺となります。

ライオンズは5回裏2アウト走者無しから浅村がヒットで出るとおかわりくんがタイムリーツーベースを放って再び同点。



ここで楽天バッテリーはメヒアを敬遠という信じられない策に出ます。横山貴明はここで降板。西宮が登板しますが、森友哉が3号3ランを叩き込み、5-2とリードを広げます。



6回裏にも1アウトから金子侑司が二塁打で出ると秋山翔吾のタイムリーで追加点。センター聖澤のファンブルで打者走者の秋山翔吾は二塁に進みます。



ここで栗山巧がタイムリーツーベースを放って7点目。西宮もKOします。

楽天も7回表に2点を返し3点差としますが、なおも2アウト1、2塁のチャンスには聖澤が三振に斬られます。

野上は7回4失点(自責点3)と試合を作って降板。8回表はプロ3年目の増田が抑えます。

打線は気を緩めず、8回裏にも金子侑司がヒットで出ると秋山翔吾のタイムリースリーベースで8点目。



9回表は同じくプロ3年目の高橋朋己が三者凡退に抑えて[8][4]でライオンズの快勝[わーい(嬉しい顔)]

今日オリックスに敗れたソフトバンクを抜いて単独2位に浮上しました[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。