SSブログ

ソフトバンク金満打線を完封!! [ライオンズ]

[猫]屋敷にソフトバンクを迎えての一戦。ライオンズは新外国人の郭、ソフトバンクは中日から強奪した中田賢一が先発します。

ソフトバンクは1回表ノーアウト2塁のチャンスを作りますが、牧原はセカンドゴロ。1アウト3塁となるものの3番柳田は犠牲フライも打てずサードファールフライ、4番内川もポップフライに倒れ、もらったチャンスを活かせません。

それに対しライオンズは1回裏秋山翔吾が初回先頭打者ホームランとなる1号ソロを叩き込みます。



続く栗山巧も1号ソロを放ち、あっという間に2点を先制します[手(チョキ)]



2回表にはショート金子侑司のファインプレイが飛び出します[exclamation×2]



6回までヒット2本と完全に抑えられていたソフトバンクは7回表1アウト2塁のチャンスを掴みますが、オリックスから強奪した5番イデホはショートゴロ、松田もポップフライに倒れます。8回表にも先頭打者が出塁するものの、日本ハムから強奪した鶴岡慎也は送りバント失敗。続く代打長谷川が三振に斬られると本多もセカンドフライに倒れ、またしても無得点です。郭は8回4安打無失点と完璧なピッチングでした[手(チョキ)]

一方ライオンズは8回裏2アウト走者無しから秋山翔吾が歩くと、栗山巧のレフト線へのタイムリーツーベースで俊足を活かして一塁から一気に生還[exclamation] さらに浅村のタイムリーツーベースで4-0と試合を決定付けます。



9回表は高橋朋己が登板。代打吉村を三振に斬ると3番柳田をセカンドゴロ、4番内川をセカンドフライに抑え、あっさり三者凡退でゲームセット。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。