SSブログ

読売投手陣を滅多打ちで圧勝ψ(`∇´)ψ [ライオンズ]


今年初の[猫]屋敷での試合となるオープン戦、ライオンズvs読売。ライオンズの先発は岸、読売の先発は新外国人のマイコラス。



ライオンズは1回裏、栗山巧のヒットで2アウト1塁とし、おかわりくんが左中間に2ランを叩き込んで2点を先制。



2回裏には坂田のヒットと犠打で1アウト2塁として、炭谷のタイムリーで3点目。



3回裏には2アウトから浅村がソロを叩き込んで4-0とします。



3回まで岸にノーヒットに抑えられていた読売は4回表1アウト1、2塁としますが、4番セペダは三振、5番阿部慎之助はポップフライに倒れて得点出来ません。5回表にも2アウト1、2塁としながら松本哲也がショートゴロに倒れます。

それに対しライオンズは5回裏、炭谷と秋山翔吾のヒットで1アウト1、3塁とし、マイコラスの牽制悪送球で三塁走者が生還して5点目。さらに栗山巧のタイムリーで6-0とリードを広げます。

読売も6回表にようやく1点を返しますが、なおも2アウト満塁のチャンスには代打金城がショートゴロに倒れて1点止りです。

7回表は2番手の新外国人バスケス、8回表は増田が三者凡退に抑えます。

ライオンズ打線は7回裏、読売3番手の杉内を攻め、セカンド井端のエラーと四球に杉内の暴投で2アウト2、3塁とすると、プロ2年目の山川が2点タイムリーを放って8-1と試合を決定付けます。

9回表は高橋朋己が三者凡退に抑えて試合終了。3人のリリーフ投手が読売の自称「史上最強打線」をパーフェクトに抑え込んでの圧勝でした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ampm

こんばんは!
大変ご無沙汰しております~!!
オープン戦が始まりましたね!
れおにゃみさんのブログも更新始まりましたね(^^)
今年は去年よりも屋敷に足を運べればと思いすでにファンクラブも入会しましたよ~(^^)v
更新楽しみにしてますね!今年もよろしくどうぞm(__)m
by ampm (2015-03-16 22:16) 

れおにゃみ£#2#4#58

ampmさん

ファンクラブ入ったんですね。もうチケットは買いましたか?

私は4月から社会人で、平日の試合は難しいと思うけど、4月の土曜日の試合のチケットを買いました。。

こちらこそよろしくです♪
by れおにゃみ£#2#4#58 (2015-03-17 09:51) 

ampm

チケットはまだ買ってないよー!

社会人かぁ。週末は野球三昧、散策三昧かな☆

卒業おめでとう(^0^)
by ampm (2015-03-19 01:04) 

れおにゃみ£#2#4#58

ampmさん

今日から5月分のチケット発売ですね。5月は行く予定は無いけど。

今シーズンはどの位野球見に行けるか、未知数ですね。。

by れおにゃみ£#2#4#58 (2015-03-21 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。