SSブログ

【特別編】第7回カープ女子会オフ。ヒースの好投と打線爆発で快勝! [セリーグ]




DSC01868.JPG今年最後になるカープ女子会オフ。今回は、今月上旬のハマスタで知り合った男性陣も合流してのかなり大規模なオフになりました[わーい(嬉しい顔)]

今日の神宮球場はチケット完売。観衆は31,511人と発表されました。レフトスタンドが超満員で真っ赤に染まったのは勿論、ライトスタンドの一番センター寄りのブロックもカープファンが占拠。こんな光景は初めて見ました。上空にはなぜかヘリコプターがずっと旋回していました[あせあせ(飛び散る汗)]


ヘリコプター.jpgさて、先発はヤクルトがナーブソン、広島がヒース。ともに新外国人投手です。

試合は1回表1アウトから菊池涼介がヒット。続く丸のライト線への二塁打で俊足の菊池涼介なら一気にホームインかと思われましたが、ライトは強肩の雄平。菊池は三塁に止ります。1アウト2、3塁となりましたが、後続が倒れてこの回は得点出来ません。

DSC01991 - コピー.JPG一方ヒースは立ち上がりの1回裏、山田哲人と上田剛史を連続三振に斬った後、川端慎吾を歩かせ、ボークで2アウト2塁。ここで畠山がライト前にヒットを打ちますが、今度は広島のライト堂林が強肩を見せつける番。ストライクの返球がホームに帰り、二塁走者の川端は三塁に止ります。2アウト1、3塁となりましたが雄平をレフトフライに打ち取って、ヒースも無失点で切り抜けます。

広島は2回表1アウトから石原が二塁打。1アウト2塁でヒースが送りバントをいう珍しい作戦に出ましたが、これに驚いたのかファースト畠山がエラー。1アウト1、3塁となり、堂林があわやホームランという大きな犠牲フライを打ち上げて1点を先制します。

3回表にも丸のヒットで1アウト1塁とし、ロサリオがエンドランを見事に決めて1アウト1、3塁に。



ここで梵が7号3ランを叩き込んで4-0とリードします。



DSC01967.JPGナーブソンは結局3回7安打4失点で降板します。

ヤクルトも3回裏、四球で出た山田哲人が盗塁を決めて2アウト2塁としますが、3番川端慎吾が三振に斬られます。4回裏にはセカンド菊池涼介のスーパープレイが飛び出します[exclamation×2]








その後2アウトから今季初出場の松井淳の二塁打で2アウト2塁とするももの、相川がキャッチャーゴロに倒れます。

それに対し広島はヤクルト2番手、プロ3年目の古野を攻め、5回表2アウトからロサリオが12号ソロ



さらに梵が二塁打で出ると小窪がタイムリーを放って6-0とリードを広げます。

ヒースは5回裏に四球で走者を出しますが、山田哲人の強い打球はサード正面に飛び、併殺打となります。

6回表には2アウト走者無しから菊池涼介がヒットで出ますが得点には至りません。

7回表のヤクルトのマウンドには3番手の七條。丸が猛打賞となるヒットで出ると盗塁を決めますが、追加点は奪えません。

DSC02063.JPGヒースは7回2安打無失点と完璧なピッチングで降板。8回裏のマウンドには久里が上がり、このサプライズにれおにゃみの応援熱もグングン上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。しかしその久里は武内のヒットと四球で1アウト1、2塁のピンチを招き、代打森岡はライトフライに打ち取ったところで降板[バッド(下向き矢印)]。戸田がリリーフしますが、川端慎吾にタイムリーを浴びて1点を失います。なおも2アウト1、2塁とピンチが続きましたが、畠山をファーストファールフライに打ち取って最小失点でしのぎます。

9回表は4番手の松岡健一が登板しますが、広島は2アウトからここまでノーヒットだったエルドレッドがレフトスタンドに36号ソロを叩き込み、7-1とします。



9回裏は中田廉が登板。先頭の雄平のヒットから1アウト2塁とされますが西田の打球をライト堂林がファインプレイでキャッチ[exclamation]



DSC02074.JPGその後代打ユウイチにタイムリーを打たれますが、最後は武内をレフトフライに打ち取ってゲームセット。広島が16安打7得点の猛攻とヒースの好投で大勝です[わーい(嬉しい顔)]












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。