SSブログ

SB中田賢一を撃破!! 秋山翔吾サイクルリーチ! [ライオンズ]


今日からは[猫]屋敷にソフトバンクを迎えての3連戦。初戦の今日はライオンズが牧田和久、ソフトバンクはFAで中日から強奪したチーム最多勝の中田賢一が先発します。ネコタンの最多勝をアシストするためにも、絶対中田賢一に勝ち星を付けるわけにはいきません。

ソフトバンクは2回表2アウト1、3塁のチャンスを作りますが、FAで日本ハムから強奪した鶴岡慎也が三振に斬られます。

一方ライオンズは直後の2回裏2アウト走者無しから森友哉が二塁打で出ると、秋山翔吾がタイムリースリーベースを放って先制します。



4回裏には四球と中田賢一の暴投、さらに四球と中田賢一のこのイニング2度目の暴投でノーアウト2、3塁とし、メヒアのタイムリーで3点目。森友哉が5号3ランを叩き込んで5-0と大きくリードします。



ソフトバンクも5回表、先頭打者のソロホームランで1点を返します。

6回表にも1点を返して5-2と3点差に迫り、なおも2アウト満塁と一打同点のチャンスが続きますが、松田が三振に斬られます。

ピンチの後にチャンスあり。ライオンズは直後の6回裏メヒアの32号ソロで6-2と再び4点差とし、中田賢一をKOします。



牧田和久は6回4安打2失点と試合を作って降板。7回表はウィリアムスが登板します。先頭の牧原を振り逃げで出塁させるものの続く明石を三振。さらに中村晃も三振に斬り、同時に盗塁を試みた牧原の盗塁も刺して三振ゲッツー[exclamation×2]



8回表はプロ2年目の増田がイデホを三振に斬るなど三者凡退に抑えます。9回表は同じくプロ2年目の高橋朋己が登板。1点を失い、なおも2アウト満塁と一打同点の大ピンチを迎えますが、最後は今宮をポップフライに打ち取ってゲームセット。[6][2]でライオンズが逃げ切り、中田賢一の13勝目を阻止しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。