SSブログ

カープ、マエケンの圧巻のピッチングで読売を完封ヾ(*^。^*)ノ [セリーグ]


市民球場(ズムスタ)に戻って来た広島、今日からは読売を迎えての首位攻防3連戦です。その初戦の先発は広島が前田健太、読売は年俸5億円の杉内。

読売は1回表、四球から1アウト2塁としますが、3番坂本は三振、年俸6億円の4番阿部慎之助はセカンドゴロ。もらったチャンスを活かせません。

それに対し広島は2回裏ロサリオがレフトへ特大の11号ソロを叩き込んで先制。



ロサリオはこれで杉内から6打数5安打3本塁打と完全にカモにしています[わーい(嬉しい顔)]。さらに四球とJR東日本出身のルーキー田中広輔のヒットで1アウト1、2塁とし、石原がタイムリー。これをレフト亀井が後逸する間に一塁走者も生還して、この回3点を先制します。



4回裏にも2アウト走者無しから田中広輔が2打席連続のヒットを放ちますが、この回は得点に至りません。

5回裏には堂林が二塁打で出ると菊池涼介がタイムリーツーベースを放って4点目。



読売も6回表ノーアウト2塁のチャンスを作りますが、代打矢野はキャッチャーフライ、長野はセンターフライ。2アウト3塁となり、橋本到は三振に斬られ、絶好のチャンスを逸します。8回表にも走者を出しますが、続く片岡がファーストゴロ併殺打

前田健太は8回2安打7奪三振無失点と読売打線を完璧に封じて降板。9回表はミコライオが登板。先頭打者を出すものの続く長野をショートゴロ併殺打に打ち取り、最後は橋本到を三振に斬ってゲームセット。読売の自称史上最強打線は、これで2試合連続の完封負けです[グッド(上向き矢印)]





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

それでもカープが好き!

いつも当ブログにお越し下さりありがとうございます。

お問い合わせの件、以下をご参照いただければよろしいかと・・・

「CARPぴーぷる」
http://tbp.jp/tbp_996.html
 
今後もよろしくお願いいたします。
by それでもカープが好き! (2014-09-17 07:53) 

れおにゃみ£#2#4#58

>それでもカープが好き!さん

ありがとうございます。

原因不明ですが、一時的に http://tbp.jp/subcategory_401.html の中からCARPぴーぷるが消えていました。他にライオンズ関係のトラックバックのリンクも消えていました。今は復旧したようです。

よかったらまた遊びに来て下さいね♪
by れおにゃみ£#2#4#58 (2014-09-17 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。