SSブログ

【生観戦】 山川プロ初ホームラン!! 楽天に圧勝! [ライオンズ]


DSC01354.JPG[猫]屋敷に楽天を迎えての試合。ライオンズは岸、楽天は辛島が先発します。今日はルーキー山川が7番サードスタメンです。









DSC01394.JPG2回裏1アウトから、その山川のプロ初ホームランが飛び出します[exclamation] これはプロ初ヒットでもあり、初ヒットがホームランという、いかにも山川らしいデビューです。











楽天も3回表2アウト1、3塁としますが、藤田一也がポップフライに倒れます。

ライオンズは3回裏にも2アウト走者無しから2四球でチャンスを作り、秋山翔吾がタイムリー



楽天も5回表に1点を返し1点差に迫ります。なおもノーアウト1、3塁と大チャンスが続きますが、松井稼頭央はサードフライ。藤田一也はセーフティスクイズを試みますが三塁走者は動けず2アウト2、3塁となり、岡島豪郎はサードゴロに倒れ、同点、逆転のチャンスを潰します。

ライオンズは6回裏、四球から2アウト2塁とし、栗山巧がタイムリーツーベースを放って辛島をKO。プロ3年目の武藤好貴が登板しますが、渡辺直人もタイムリーを放って4-1とリードを広げます。



DSC01642.JPG楽天も7回表1アウト1、2塁とチャンスを作りますが、松井稼頭央はキャッチャーファールフライ、藤田一也もポップフライに倒れます。

ライオンズは7回裏にも四球とメヒアのヒットでノーアウト1、2塁とし、秋山翔吾が2点タイムリースリーベース。さらに鬼崎のタイムリーツーベース炭谷のタイムリーと続きます。





栗山巧の二塁打で1アウト2、3塁とし、渡辺直人が犠牲フライを打ち上げてこの回5点。9-1と試合を決定付けます。

8回表には鬼崎のファインプレイが飛び出します。



DSC01728.JPG岸は8回7安打1失点と試合を作って降板。9回表はプロ2年目の増田が登板し、簡単に三者凡退に抑えて、[9][1]でライオンズの圧勝でした[わーい(嬉しい顔)]













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。