SSブログ

『Voice of Lions』坂信一郎アナ最後の実況。おかわりくん31号! 二桁得点の猛攻で楽天を下し、有終の美! [ライオンズ]


[猫]屋敷での対楽天戦。去年の日本チャンピオンvsパリーグ2位の対戦ですが、今年はあろうことか熾烈な最下位争いを繰り広げる両チーム[あせあせ(飛び散る汗)]。ライオンズは今日勝てば楽天と入れ替わって最下位脱出です。この両チームの成績にもかかわらず、[猫]屋敷に詰めかけたお客さんは何と33,302人。恐らく今年のトップ5に入るんじゃないでしょうか。一方、今日は長年Nack5の「Sunday Lions」で「Voice of Lions」として活躍してきた名アナウンサー坂信一郎氏の最後の実況の日。れおにゃみは勿論、坂アナの実況を堪能しました[わーい(嬉しい顔)]

先発はライオンズが野上、楽天が菊池保則。

ライオンズは1回裏、栗山巧のヒットに四球、菊池保則の暴投で1アウト1、3塁とし、おかわりくんがレフトに痛烈な当りの犠牲フライを放って先制します。

楽天も2回表2アウト2塁としますが、嶋基宏が三振に斬られます。

ライオンズは2回裏、秋山翔吾の二塁打などで1アウト満塁とし、栗山巧が2点タイムリー



さらに二塁走者の金子侑司が盗塁を決め、四球で2アウト満塁となり、菊池保則の暴投で三塁走者が生還して4点目。ここでおかわりくんがレフトスタンド最上段にリーグトップの31号3ランを叩き込んで7-0と試合を決定付けます。



3回裏には森友哉と秋山翔吾の連打を足がかりに1点を追加し、なおも1アウト2、3塁のチャンスに栗山巧が犠牲フライを打ち上げて9-0とします。

4回裏には浅村の11号ソロが飛び出して、二桁得点の10点目。



7回裏には楽天3番手の古川を攻め、四球にメヒアと森友哉の連打で満塁とし、秋山翔吾が押し出し四球を選んで11-0となります。

楽天も8回表に先頭打者が出塁しますが、島内がセカンドゴロ併殺打

完封目指して9回表のマウンドにも上がった野上ですが、2アウトを簡単に取った後ヒットを許すと、ジョーンズにホームランを打たれて2点を失います。それでも最後は銀次をピッチャーフライに打ち取りゲームセット。前回登板のソフトバンク戦(7回3失点)に続く好投で、8勝目を今季2度目の完投で飾りました。

ライオンズはとりあえず最下位脱出です[わーい(嬉しい顔)]





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。