SSブログ

稲葉、東京ドーム最終打席。日本ハムがソフトバンク武田翔太を火だるまヘ(^0^)ヘ [パリーグ他球団]


札幌ドームではなく東京ドームで行われた日本ハムvsソフトバンク戦。平日ながら266,890人の観衆を集めましたが、レフトスタンド以外の殆どは日本ハムファンでしょう。通常と違い、18時半試合開始でした。

先発は日本ハムがメンドーサ、ソフトバンクは武田翔太。

日本ハムは1回裏、1アウトから中島卓也がセカンド吉村のエラーで出塁すると盗塁。さらに四球と陽岱鋼のヒットで1アウト満塁とし、ミランダのセカンドゴロの間に先制。さらに21歳の近藤健介の2点タイムリーツーベースでこの回3点を奪います。



ソフトバンクも2回表に走者を出しますが、続く松田がショートゴロ併殺打

日本ハムは3回裏にも中島卓也と陽岱鋼の連打でチャンスを作り、中田翔が25号3ランを叩き込んで6-0と早くも一方的な試合にします。



ソフトバンクも4回表に2点を返します。

5回表にも先頭打者の死球から2アウト2塁としますが、今宮がファーストフライに倒れ、もらったチャンスを活かせません。

日本ハムは8回裏、この回から登板のソフトバンク3番手の金を攻め、ミランダが13号ソロを叩き込んでダメ押し。



さらに引退を表明した稲葉が大歓声に迎えられて、代打で東京ドーム最後の打席に登場。



メンドーサは9回表のマウンドにも上がります。簡単に2アウトを取ると最後は4番イデホを三振に斬って試合終了。7-1で来日初完投のメンドーサが6勝目です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。