SSブログ

カープ堂林2打席連続アーチ!! 二桁得点で圧勝(*^ ^* )V [セリーグ]


甲子園球場での阪神vs広島戦。阪神は岩貞、広島は大瀬良と両チームルーキーが先発します。

広島は1回表菊池涼介のヒットと2四球で満塁とし、ロサリオが2点タイムリーを放って先制。



さらに送りバントで1アウト1、2塁とした後、小窪も2点タイムリーを放ち、初回に4点を先制します。阪神先発の岩貞は1回で降板です。

阪神も1回裏、マートンの2点タイムリーが出ます。

2回裏には伊藤隼太と鶴岡一成の連打でチャンスを作り、上本博紀の犠牲フライで1点差に迫ります。しかし、なおも2アウト3塁のチャンスには坂が三振に斬られます。

3回裏、セカンド菊池涼介が華麗なプレイを見せます。



4回裏には先頭の福留の二塁打でノーアウト2塁としますが、伊藤隼太はショートフライ、鶴岡一成は三振、代打西岡もショートフライに打ち取られ、絶好の同点機を逸します。

2回から4回まで阪神2番手の歳内にパーフェクトに抑えられtいた広島打線ですが、直後の5回表、この回から登板の阪神3番手の金田和之を攻め、1アウトから堂林が7号ソロを叩き込みます。



さらに四球と丸の二塁打で1アウト2、3塁とし、ロサリオの2点タイムリーで7-3とリードを広げます。

5回裏には、JR東日本出身のルーキー田中広輔のファインプレイ



6回表には1アウトからピッチャーの大瀬良がショート鳥谷のエラーで出塁すると、堂林が2打席連続の8号2ランを叩き込みます。



7回表からは4番手筒井が登板しますが、広島はロサリオの二塁打と死球などで2アウト1、3塁とし、石原のタイムリーにセンター伊藤隼太の後逸もあり、二桁得点の11点目をあげます。

8回表にも四球と代打鈴木誠也のヒットで1アウト1、3塁とし、途中出場の赤松がタイムリー内野安打。ピッチャー筒井の悪送球もあって1アウト2、3塁となります。



さらに梵の2点タイムリー小窪のタイムリーツーベース田中広輔の8号2ランでこの回6点のビッグイニング[exclamation]



4回裏の先頭打者に二塁打を打たれた後は打者12人を完全に抑えてきた大瀬良ですが、8回裏坂にヒットを許すとゴメスに24号2ランを打たれ、17-5となります。

9回表には堂林が猛打賞となるヒットを放ちますが得点には至りません。

9回裏は永川が登板。三者凡退に抑えてゲームセット。[1][7][5]と広島打線が爆発しての圧勝でした[手(チョキ)]

大瀬良は二桁勝利に王手の9勝目となり、新人王の有力候補の一人です[手(チョキ)]



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
by ニッキー (2014-09-14 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。