SSブログ

ネコタン、完封でリーグ単独トップの13勝目ヾ(*^。^*)ノ [パリーグ他球団]

京セラドームでのオリックスvs楽天戦。オリックスは「ミスター完封」ことネコタン(金子千尋)、楽天は横山貴明が先発します。

楽天は1回裏1アウト1、2塁のチャンスを作りますが、4番西田哲朗がショートゴロ併殺打

それに対しオリックスは2回表、T-岡田のヒットなどで2アウト3塁とし、駿太のタイムリースリーベースで先制します。



楽天も2回裏、先頭の銀次が出塁しますが、枡田が三振の後、銀次が盗塁失敗。同時に後藤光尊も三振で三振ゲッツーとなります。3回裏にも1アウト2塁としますが、松井稼頭央がサードフライ、藤田一也がセカンドゴロに倒れて得点出来ません。

一方オリックスは5回表2アウト走者無しから死球と平野恵一のヒットで2アウト1、2塁とし、プロ3年目の安達の2点タイムリーツーベースで3-0とします。

楽天も6回裏、先頭の島内が出塁しますが、その島内の盗塁を伊藤光が刺します

オリックスは8回表、この回から登板の楽天3番手の今野を攻め、ヘルマンがヒットで出るとペーニャがリーグトップタイとなる30号2ランを叩き込んで5点目。



さらにT-岡田の二塁打などで1アウト3塁とし、中村一生が犠牲フライを打ち上げて6-0と試合を決定付けます。

ネコタンは9回裏も続投。簡単に2アウトを取ると最後は代打阿部俊人をセカンドゴロに打ち取り、6-0で完封勝利。リーグ単独トップとなる13勝目をあげました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。