SSブログ

カープ菊池涼介、プロ初サヨナラ打!! [セリーグ]


今日から広島は9連戦スタート。その初戦は市民球場(ズムスタ)での中日戦です。先発は広島が前田健太、中日が伊藤準規。

中日は1回表、荒木雅博のヒットから2アウト2、3塁のチャンスを作りますが、5番森野がセカンドゴロに倒れます。

広島も1回裏2アウトから出塁した丸が盗塁を決めますが、後続が倒れて無得点。

中日は2回表には堂上直倫がヒットを打つものの、続く小田がセカンドゴロ併殺打に倒れます。3回表にも大島洋平のヒットから2アウト2塁としますが、3番ルナが三振に斬られます。

それに対し広島は3回裏、ピッチャー前田健太自らのヒットと木村昇吾のヒットに送りバントで1アウト2、3塁とし、丸が犠牲フライを打ち上げて先制。



中日は4回表、平田のヒットから1アウト2塁としますが、藤井淳志が三振、堂上直倫もショートゴロに倒れます。5回表には大島洋平がヒットを打ちますが、その大島洋平の盗塁を石原が刺します[exclamation] 広島も7回裏JR東日本出身のルーキー田中広輔がヒットを打ちますが得点に至りません。

前田健太は8回5安打9奪三振無失点と完璧なピッチングで降板。9回表はミコライオが登板しますが、森野のヒットなどでピンチを作り、藤井淳志にタイムリーを打たれて同点とされます。しかしなおも1アウト1、2塁のピンチは、代打小笠原道大をファーストファールフライ、代打古本を三振に斬り、勝ち越しは許しません。

1-1で延長戦に入り10回表は22歳の中崎翔太が登板。谷哲也のヒットから1アウト2塁のピンチを迎えますが、荒木雅博はセカンドライナー。谷哲也も飛び出していて戻れずゲッツーとなります。

広島は11回裏、中日3番手の福谷を攻め、田中広輔の内野安打と代打小窪のヒットに死球で1アウト満塁とし、菊池涼介がセンターの頭上を超えるサヨナラヒットを放って劇的なサヨナラ勝ち[exclamation×2] 2-1で投手戦を制しました[手(チョキ)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。