SSブログ

おかわりくんの逆転打でソフトバンクを撃破!! [ライオンズ]


福岡ドームでの対ソフトバンク戦。ライオンズは福岡ドームでの試合は今年これが最終戦になります。先発はライオンズが野上、ソフトバンクは元希望枠入団の大隣。

ソフトバンクは1回裏1アウト2塁のチャンスに3番内川はセカンドゴロ。2アウト3塁となりますが4番イデホはショートフライに倒れます。

しかし3回裏、先頭打者のソロホームランで1点を先制します。

ライオンズも直後の4回表メヒアが30号ソロを叩き込んで同点。



ソフトバンクは4回裏にも1点を取りますが、なおも2アウト2塁と追加点のチャンスには明石がセカンドフライに倒れます。

ライオンズはまた直後の5回表、炭谷の二塁打と送りバントで1アウト3塁とし、栗山巧が犠牲フライを打ち上げてすぐに同点にします。

ソフトバンクは6回裏にも走者を出しますが、吉村がサードゴロ併殺打に倒れます。

しかし7回裏、先頭打者のソロホームランで3-2と勝ち越します。

ライオンズは今度も直後の8回表に反撃。この回から登板のソフトバンク2番手の五十嵐を攻め、四球と浅村のヒットで1、2塁とし、おかわりくんが2点タイムリーツーベースを放って逆転[exclamation]



さらにメヒアのヒットで1、3塁とし、秋山翔吾のセカンドゴロの間に三塁走者が生還して5-3とし、五十嵐をKOします[手(チョキ)]

野上は7回6安打3失点で降板。8回裏はプロ2年目の増田が今宮と3番内川を連続三振に斬ると4番イデホはショートゴロ。三者凡退に抑えます。

ライオンズ打線は9回表にはソフトバンク3番手の岩嵜を攻め、鬼崎のヒットと栗山巧のエンタイトルツーベースに四球で満塁とし、岩嵜をKO。代った金から浅村が犠牲フライを打ち上げて6-3とします。

9回裏は高橋朋己が三者凡退に抑えてゲームセット。鬼門だった福岡ドームでの最終戦を、見事な逆転勝ちで締めくくりました[グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。