SSブログ

野球は金じゃない! オリックス、完封でロッテを3タテ\(=⌒▽⌒=)/ [パリーグ他球団]


昨日に続いてGS神戸でのオリックスvsロッテ戦。オリックスの先発は「ミスター完封」ことネコタン(金子千尋)、ロッテの先発は沢村賞投手の涌井。



ネコタンは4回までパーフェクトピッチング。0-0で迎えた4回裏、オリックスは2四球でチャンスを作り、T-岡田のタイムリーツーベースでまず1点を先制。



続くヘルマンの犠牲フライで2点目。さらに2四球で1アウト満塁とし、伊藤光も犠牲フライを打ち上げて3-0とします。

ロッテも5回表、この試合初めてのヒットで2アウト1、3塁としますが、田村龍弘は三振に斬られます。

ネコタンは7回3安打無失点とロッテ打線を完璧に封じて降板。8回表はプロ3年目の佐藤達也が登板し、代打根元と代打ハフマンを連続三振に斬るなどノーヒットに抑えます。

オリックス打線は8回裏、ロッテ2番手の木村優太から駿太が5号ソロを叩き込みます。



9回表は岸田が登板。1アウト2塁のピンチを招きますが、井口をショートゴロ、加藤翔平をセカンドゴロに抑えてゲームセット。

オリックスはネコタンからの見事な完封リレーでロッテ打線を封じ、ロッテを3タテしました[グッド(上向き矢印)]。「[野球]は金じゃない」というのをロッテに見せつけた3連戦でした[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。