SSブログ

カープ打線、DeNA投手陣を滅多打ちψ(`∇´)ψ。先発野村祐輔は無失点の好投! [セリーグ]


広島は今日からハマスタでDeNAとの3連戦。逆転優勝を狙う広島としては、DeNA相手に取りこぼしは許されません。先発はプロ3年目の野村祐輔、DeNAは阪神から金で強奪したチーム最多勝の久保康友。

広島は1回表、1アウトから菊池涼介が二塁打で出ると、新4番ロサリオがタイムリーを放って1点を先制。

2回表にも四球とJR東日本出身のルーキー田中広輔のヒットで1アウト1、3塁とし、ピッチャー野村祐輔自らスクイズを決めて2点目。

DeNAも2回裏1アウト1、2塁としますが、黒羽根はセカンドゴロ。2アウト2、3塁となりますが、後続が倒れ無得点です。4回裏にも先頭打者が出るものの続く5番バルディリスがセカンドゴロ併殺打

チャンスを潰し続けるDeNAに対し、広島は5回表、中東のヒットと四球で1アウト1、2塁とし、ロサリオがタイムリーツーベース。さらに久保康友の暴投で三塁走者が生還して4点目。木村昇吾もタイムリーツーベースで続き、四球と久保康友のこの回2度目の暴投で1アウト2、3塁として田中広輔の2点タイムリーツーベースで7-0と一方的な試合展開にして久保康友をKOします。

7回表にもDeNA3番手の長田を攻め、木村昇吾の二塁打と梵のヒット、さらに梵が盗塁を決めて2アウト2、3塁とし、黒羽根のパスボールで三塁走者が生還して8点目。

DeNAも7回裏2アウト1、2塁としますが、代打多村がポップフライに打ち取られます。

野村祐輔は8回4安打無失点とDeNA打線を完璧に封じて降板。9回裏は小野淳平が登板し1アウト1、3塁のピンチを招きますが、山崎憲晴を三振に斬ると最後は代打桑原をファーストゴロに打ち取って8-0で圧勝。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。