SSブログ

カープ、大竹を火だるまにして連打攻勢で鮮やかな逆転勝ち\(=⌒◇⌒=)/ [セリーグ]


東京ドームの読売vs広島3連戦の第3戦。読売の先発は、金に目が眩んで広島を裏切って読売に移籍した大竹。広島は前回の登板で猛虎打線相手に1失点完投勝利をあげた早稲田大学出身の福井。

読売は1回裏2アウト1塁から阿部慎之助が内野安打を打ちますが、一塁走者の亀井が三塁を奪おうと暴走してアウト

しかし2回裏に2点をあげます。なおも2アウト2塁のチャンスが続きましたが、坂本はショートゴロに倒れます。

4回裏には先頭打者が出塁しますが、続くロペスがショートゴロ併殺打

広島は6回表に反撃。1アウトから堂林が6号ソロを叩き込んでまず1点。菊池涼介の二塁打と四球で1アウト1、2塁とし、エルドレッドがタイムリーを放って同点とし、大竹をKOします[手(チョキ)]。青木高広が登板しますが、2アウト1、3塁から一塁走者のルーキー田中広輔が盗塁梵が2点タイムリーを放って5点目。さらにその梵も盗塁して會澤がタイムリーを放ち6-2と4点差とします。

読売も6回裏に先頭打者が出ますが、阿部慎之助がファーストゴロ併殺打7回裏にも先頭打者が出るものの続くロペスがサードゴロ併殺打。チャンスの芽をことごとく併殺で潰します[わーい(嬉しい顔)]

福井は7回5安打2失点と読売の自称「史上最強打線」を抑えて降板。8回裏は大竹の人的補償で読売から移籍した一岡が登板し、三者凡退に抑えます。

広島は9回表、読売3番手の江柄子を攻め、會澤と堂林のヒットで2アウト1、3塁とし、江柄子のボークで三塁走者が生還して7-2とします。

9回裏はセーブの付かない点差ながらミコライオが登板。1アウト満塁のピンチを招きますが、2打席連続併殺打のロペスを今度は三振に斬ると、最後は代打高橋由伸をセカンドゴロに打ち取ってゲームセット。

3連続タイムリーを含む鮮やかな集中打で広島の逆転勝ちでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。