SSブログ

カープ、延長12回裏2アウトから菊池涼介が奇跡の同点打!! [セリーグ]

ナゴヤドームから移動日無しで本拠地市民球場(マツスタ)に戻った広島、DeNAを迎えての3連戦です。先発は広島がルーキー大瀬良、DeNAは中継ぎ失格でなぜか先発に回った山口俊。

DeNAは2回表、先頭打者のソロホームランで1点を先制しますが、なおも1、3塁とチャンスを作りながら後続が倒れて1点止りです。

3回表にも1アウト2塁としますが、3番グリエルはライトフライ。その後2アウト1、3塁とするも5番後藤武敏はポップフライを打ち上げて得点出来ません。4回表にも走者を出すものの黒羽根がピッチャーゴロ併殺打に倒れます。

しかし5回表に1点を追加し、2-0と横浜がリードします。

広島は7回裏に反撃。四球と代打岩本のヒット、代走赤松の盗塁などで2アウト2、3塁とし、天谷が2点タイムリースリーベースを放ってついに同点に追いつきます。



しかしDeNAは9回表に1点を勝ち越します。



当然9回裏はクローザーの三上が登板しますが、絶対に諦めない広島はその三上から會澤の二塁打と四球で2アウト1、2塁とし、菊池涼介がタイムリーを放って土壇場で再度同点に[exclamation×2]



延長戦に入り、DeNAは12回表に2点を勝ち越します。なおも2アウト3塁のチャンスには嶺井が三振に斬られますが、これで勝負あったかに見えました。

しかしそれでも諦めないのが今年の広島。12回裏、横浜6番手の藤江を攻め、四球と堂林の二塁打で2アウト2、3塁とし、菊池涼介がまたも2点タイムリーを放って追いつき、藤江をKOします。



結局5時間半を超える熱戦は5-5の引き分け。広島の凄まじいまでの執念が感じられる試合でした[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。