SSブログ

ヤクルト、内海をはじめ読売投手陣をことごく火だるま\(=⌒◇⌒=)/ [セリーグ]


(この記事はblogの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

あろうことか12球団最弱のDeNAに負け越してしまったヤクルト、今日からは東京からくりドームでの読売戦です。先発はヤクルトが石川雅規、読売は3年連続チーム最多勝の絶対的エース、内海。

読売が2回裏、犠牲フライで1点を先制しますが、なおも2アウト満塁の大チャンスには坂本が三振に斬られ1点止りです。

ヤクルトは3回表にすぐ反撃。22歳の山田哲人が13号ソロを叩き込んであっさり同点とします。

4回表には1アウトから野口祥順と中村悠平の連打で1、2塁とし、川島慶三のタイムリーで勝ち越し。さらに2アウト満塁として川端慎吾もタイムリーを放ち、年俸4億円の内海を早くもKOします[手(チョキ)]

5回表には読売2番手の土田瑞起から雄平のヒットなどで2アウト2塁とし、中村悠平のタイムリーで4点目。ここで読売ベンチは川島慶三を敬遠という逃げに走りますが、敬遠直後の石川雅規にヒットを打たれて満塁となり、山田哲人に押し出し四球を与えます。逃げに回ると得てしてこうなるという見本です[わーい(嬉しい顔)]

読売も5回裏に走者を出しますが、坂本がサードゴロ併殺打に倒れます。

ヤクルトは6回表にも、この回から登板の笠原を攻め、バレンティンの二塁打と四球などで1アウト1、3塁とし、代打岩村のタイムリーで6点目。

7回表には川島慶三の二塁打とピッチャー石川雅規の送りバントで1アウト3塁とし、山田哲人がタイムリー。さらに2アウト2塁として上田剛史のタイムリーで8点目をあげ、笠原もKOです。

9回表は今村信貴を攻め、死球と山田哲人の二塁打で1アウト2、3塁とし、川端慎吾のタイムリー内野安打上田剛史のタイムリー雄平のタイムリーツーベース飯原のタイムリーツーベースと怒涛の5連打で一挙に4点をあげ、二桁得点の12-1とします。

石川雅規は8回5安打1失点と読売の自称「史上最強打線」を完璧に封じて降板。9回裏はプロ3年目の木谷が3番から始まる読売の攻撃をあっさり三者凡退に片付けてゲームセット。

ヤクルト打線は内海をはじめとして読売投手陣から19安打12得点の猛攻でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。