SSブログ

「天敵」唐川を轟沈して4位浮上v(=∩_∩=) [ライオンズ]

昨日に続き[猫]屋敷での対ロッテ戦。ライオンズは武隈、ロッテはライオンズの「天敵」だった唐川が先発します。

まずロッテが1回表に2点を先制します。

さらに2回表にも1点を追加しますが、なおも2アウト2塁のチャンスには今江がファーストファールフライに倒れます。

ライオンズは2回裏に反撃開始。メヒアの二塁打と四球で2アウト1、3塁とし、まず炭谷がタイムリー金子侑司もタイムリー内野安打秋山翔吾もタイムリーで続いて同点。さらに渡辺直人もタイムリーで勝ち越し。この打球をレフトのサブローがファンブルし、一塁走者の秋山翔吾が俊足を飛ばして一気にホームイン。この回5点のビッグイニングになります[わーい(嬉しい顔)]



ロッテも4回表、先頭打者のソロホームランで1点差に迫ります。

しかしライオンズは直後の4回裏、斉藤彰吾のヒットと犠打で1アウト2塁とし、金子侑司がタイムリーを放って6-4と再び2点差にし、唐川をKOします。2アウト後、その金子侑司が盗塁を決めますが、この回は1点止りです。

武隈は4回4安打3奪三振4失点で降板。5回表からは岡本篤志が登板します。

ライオンズは5回裏、四球で2アウト1塁とし、上野大樹が暴投。一塁走者の栗山巧が二塁に走ったのを見てキャッチャー吉田裕太が二塁に悪送球。これがセンターに抜ける間に、栗山が一気にホームインするという草野球みたいなロッテのチョンボ炸裂で7-4とリードを広げます[わーい(嬉しい顔)]



ロッテも6回表、先頭打者が出塁しますが、クルーズがショートゴロ併殺打に倒れます。

ライオンズは6回裏にも金子侑司が猛打賞となる二塁打を打ちますが、この回は得点出来ません。

7回表はウィリアムスが登板。1アウト1、2塁のピンチを迎えますが、加藤翔平の打球をウィリアムスがスーパーキャッチしてピッチャーライナーとなり、ここで増田に交代。増田は今江をポップフライに打ち取ります。

7回裏にはロッテ3番手の金森から、メヒアが10号ソロを叩き込んで8-4とします。



ロッテも8回表ノーアウト2、3塁のチャンスを作り、サブローが三振で1アウトになった後、内野ゴロの間に1点を返します。しかしなおも2アウト2塁のチャンスには鈴木大地がセカンドゴロに倒れ、1点止りです。

8回裏、ロッテのマウンドには松永昂大が上がりますが、ライオンズは金子侑司が今日4本目となるヒット、続く秋山翔吾もヒットでチャンスを作り、永江が2点タイムリーツーベースを放って二桁得点の10点目。試合を決定づけます。

9回表はプロ2年目の高橋朋己が登板。ロッテ打線を三者凡退に抑えて、[1][0][5]の快勝。これでロッテを抜いて4位に浮上しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。