SSブログ

中田賢一を火だるまにしてソフトバンクに鮮やかな逆転勝ち!! [ライオンズ]


昨日は「天敵」摂津を粉砕してソフトバンクに勝利を収めたライオンズ、今日も[猫]屋敷でのソフトバンク戦です。先発はライオンズが野上、ソフトバンクはチーム最多勝の中田賢一を立てて連敗阻止を図ります。

そのソフトバンクが1回表に3点を先制します。

しかしライオンズも1回裏すぐに反撃。秋山翔吾のヒットで2アウト1塁とし、メヒアが7号2ランを叩き込んで1点差に迫ります。



ソフトバンクも2回表、ソロホームランで1点を追加。

ライオンズ打線は2回裏に爆発します。1アウト1、2塁で金子侑司がヒットを放ち1アウト満塁に。ここで秋山翔吾がタイムリー。渡辺直人のサードゴロで同点。栗山巧の2点タイムリーで6-4と逆転し、早くも中田賢一をKOします。



野上は2回で降板し、3回表は藤原が登板しますが、いきなり先頭打者にソロホームランを浴びます。

1点差に迫られたライオンズは4回裏、ソフトバンク2番手の森唯斗から金子侑司が内野安打で出塁すると盗塁を決めますが、この回は得点に至りません。ソフトバンクも5回表1アウト1、2塁と一打逆転のチャンスを作りますが、4番イデホがショートゴロ併殺打に倒れます。

6回表はボウデンが登板。長谷川勇也を三振に斬るなど三者凡退に抑えます。

6回裏、ソフトバンクは3番手の柳瀬を登板させますが、2アウトから秋山翔吾が3号ソロを叩き込んで貴重な追加点をあげます。



7回表はウィリアムスが登板し、本多と代打江川を連続三振に斬るなど三者凡退に抑えます。

ライオンズ打線は7回裏、この回から登板の森福を攻め、メヒアが8号ソロを叩き込んで8-5とリードを広げます。



8回表はプロ2年目の増田が登板し1点を失いますが、なおも2アウト2塁のピンチには長谷川勇也をファーストゴロに打ち取ります。

9回表はプロ2年目の高橋朋己が登板。松田、本多、代打吉村を3者連続三振に斬りゲームセット。ライオンズが[8][6]と鮮やかな逆転勝ちでソフトバンクに連勝しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。