SSブログ

【生観戦】 今季初の3連勝(;^-^;) [ライオンズ]


DSC08002.JPG[猫]屋敷にドアラ中日を迎えての交流戦。27,047人の観客で埋まりました。その内の何割がライオンズファンかは謎ですけど、西武球場前駅を下りた時、子供連れのオヤジが「西武ファンって結構いるんだね」とほざいていたのは忘れませんよ[むかっ(怒り)]

さて、先発はライオンズが岸、中日は雄太。れおにゃみもちょっと勘違いしていたんですけど、大野雄大とは別人です[あせあせ(飛び散る汗)]。両方とも左腕投手ですけど。今日先発の雄太は川井雄太。2009年に開幕11連勝した投手です。

DSC08170.JPG試合は1回裏、1アウトから森本稀哲が二塁打で出ると栗山巧のタイムリーツーベースが飛び出してライオンズが1点を先制します。



しかし中日も2回表、元ライオンズの和田一浩がヒットで出ると岸の隙を突いて盗塁を決め、エルナンデスのタイムリーツーベースで同点。なおも2アウト2塁でしたが、今度は岸が牽制球で二塁走者のエルナンデスをアウトにします[exclamation]



ライオンズは3回裏、秋山翔吾の二塁打などで1アウト3塁とし、栗山巧が犠牲フライを打ち上げて再び勝ち越し。

中日も4回表にルナがヒットで出ますが、和田一浩がショートゴロ併殺打に倒れます。

DSC08233.JPG2-1とライオンズが1点リードで迎えた7回表、中日は森野のヒットと2四球で1アウト満塁の大チャンスを作りますが、ここで岸は代打小笠原道大を三振に斬ると代打野本もピッチャーゴロに打ち取り、何とか無失点で切り抜けます[あせあせ(飛び散る汗)]

ピンチの後にチャンスあり。直後の7回裏、浅村の猛打賞となる二塁打と四球でノーアウト1、2塁とし、雄太をKO。ルーキー祖父江が登板しますが、送りバントで1アウト2、3塁にした後、代打大崎がスクイズ三塁走者の代走金子侑司がまさに[猫]のごとくホームを駆け抜け、貴重な追加点をあげます。



岸は7回5安打1失点で降板。8回表はプロ2年目の増田が2三振を含む三者凡退に抑えます。

8回裏、中日のマウンドには朝倉が上がります。簡単に2アウトになりましたが、おかわりくんが四球を選び、メヒアが3号2ランを叩き込んで5-1と勝負を決めます。



DSC08319 - コピー.JPG9回表は高橋朋己が登板。森野とルナの連打でノーアウト1、3塁とされますが、和田一浩と平田を連続三振に斬ると最後は元ライオンズの武山をショートライナーに打ち取ってゲームセット。

ライオンズは開幕から2ヶ月経って、ようやく初の3連勝となりました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。