SSブログ

オリックス、ホームラン攻勢で横浜に圧勝(*^ ^* )V [セパ交流戦]


横浜スタジアムでの横浜vsオリックス戦。17時開始の薄暮試合。横浜の先発は加賀美、オリックスはディクソン。

オリックスは1回表、ヘルマンの二塁打と死球で1アウト1、3塁とし、ペーニャが14号3ランを叩き込んで先制します。

横浜も1回裏、四球から2アウト2塁としますが、4番ブランコが三振。もらったチャンスを活かせません。3回裏にも1アウト1、2塁としながら、石川雄洋と3番梶谷が連続三振でチャンスを潰します。

それに対しオリックスは4回表、T-岡田が5号ソロを放って4点目。

横浜も4回裏にようやく1点を返しますが、なおも2アウト3塁のチャンスには黒羽根が三振に斬られます。

5回裏にも先頭打者が出塁するものの、石川雄洋がファーストゴロ併殺打

ディクソンは6回4安打8奪三振1失点と横浜打線を封じて降板。7回裏は馬原が三者凡退に抑えます。

8回表には横浜3番手の国吉からペーニャが15号ソロを叩き込んで5-1とします。

8回裏はプロ3年目の佐藤達也が登板し、横浜打線を3者連続三振に斬ります。

9回表は長田が登板しますが、横浜はヒットで出た安達が盗塁を決め、山崎勝己のバントが長田の野選となってチャンスが広がり、原拓也が犠牲フライを打ち上げて6点目。さらに糸井のヒットで2アウト1、3塁とし、ペーニャの猛打賞となるタイムリー内野安打で7-1とします。

9回裏は比嘉が抑えて7-1でオリックスの圧勝[わーい(嬉しい顔)]。中日に敗れた2位ソフトバンクを2.5ゲーム差と突き放しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。