SSブログ

内海ついに開幕から4連敗λ(*`▽´*) ν。ルーキー大瀬良リーグトップタイの5勝目! [セリーグ]


ヤクルトに3タテを食らった読売が東京からくりドームに広島を迎えての3連戦の初戦。読売の先発は3年連続チーム最多勝の絶対的エース内海。広島の先発はルーキー大瀬良。ちなみに大瀬良の年俸1500万円に対し、内海の年俸は実に26倍以上の4億円。誰の目にも読売圧倒的有利と思えた試合でした。

しかし広島が先制します。1回表、梵がヒットで出ると菊池涼介が送り、丸のタイムリーツーベースでまず1点。さらにエルドレッドが13号2ランを叩き込んで3点を取ります。

読売も1回裏、坂本が出塁しますが、その坂本が点差や自身の脚力も考えずに無謀な盗塁を試みてアウト。自らチャンスを潰します。

広島は5回表1アウトから菊池涼介が4号ソロを叩き込んで追加点。

読売も5回裏にソロドームランで1点を返します。

しかし広島は6回表にも2アウトから小窪が2号ソロを叩き込んで5-1とします

読売は6回裏、先頭の長野が出塁しますが、続く片岡のハーフライナー性のセカンドフライでその長野が塁を飛び出していて戻れず併殺というボーンヘッド。走者がいなくなったところでドームランが飛び出すチグハグな攻めで、それでも1点を返します。

広島は8回表には丸のヒットで1アウト1塁とし、キラのタイムリーツーベースで6点目を取り、内海をKOします。

さらに9回表には読売3番手の笠原を攻め、1アウトから代打木村昇吾の二塁打と四球で1アウト1、2塁とし、菊池涼介のタイムリーで7-2と試合を決定付けます。

ルーキー大瀬良は8回5安打1四球2失点と読売の自称「史上最強打線」を見事に封じて降板。9回裏は読売から人的補償で移籍した一岡が登板。読売の上位打線を簡単に三者凡退に退けゲームセット。二桁被安打の6失点でKOされた年俸4億円の絶対的エース内海は、これで開幕から勝ち星無しの4連敗[わーい(嬉しい顔)]。一方広島のルーキー大瀬良はリーグトップタイの5勝目をあげました[手(チョキ)]

読売は泥沼の5連敗。首位広島と3位読売のゲーム差は4.5に広がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。