SSブログ

ソフトバンク、二桁安打で1得点の拙攻で、首位攻防戦に連敗\(=⌒◇⌒=)/ [パリーグ他球団]

パリーグ首位攻防戦の第2ラウンド、今日も京セラドームでの試合です。先発はオリックスが井川、ソフトバンクは金に物を言わせてオリックスから強奪した寺原。オリックスとしては意地でも寺原には負けたくないという気持ちがあったでしょう。

オリックスは1回裏、ヘルマンの二塁打と死球を受けた糸井の盗塁などで2アウト2、3塁のチャンスを作り、T-岡田がレフト前にタイムリーを弾き返して1点を先制します。



ソフトバンクも3回表ノーアウト1、3塁から内野ゴロの間に1点を取り同点としますが、なおも1アウト2塁のチャンスには3番内川が三振、4番イデホがセカンドゴロに倒れ、同点止りです。

4回表にも1アウト満塁の大チャンスを作りますが、絶好調の本多、中村晃が連続三振に斬られ、犠牲フライすら打つことが出来ません。

ピンチの後にチャンス有り。オリックスは直後の4回裏、1アウトからT-岡田が3号ソロを叩き込んで勝ち越し。



さらに鉄平も1号2ランを放ち、4-1とリードします。



井川は5回を投げ7奪三振の1失点としっかり試合を作って降板。6回表は比嘉が登板します。ソフトバンクはその比嘉に対し2アウト2塁のチャンスを作り本多がヒットを打ちますが、二塁走者の松田が強引に本塁に突入し、ライト鉄平からのストライクのバックホームでタッチアウト[exclamation×2]



松田の走力や点差を考えない三塁コーチのボーンヘッドで、またしても流れを自ら手放してしまいます[わーい(嬉しい顔)]

7回表はソフトバンクから人的補償で移籍した馬原が中村晃、今宮を連続三振に斬るなどノーヒットに抑えます。8回表はプロ3年目の佐藤達也が登板。走者を許すものの柳田をセカンドゴロ併殺打に打ち取ります。9回表は平野佳寿が登板し、代打江川、本多を連続三振に斬ると最後は中村晃をポップフライに打ちとって、4-1でオリックスが首位攻防戦に連勝[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。二桁安打を放ちながら1点しか取れないソフトバンクの拙攻が目立ちました[手(チョキ)]

ソフトバンク打線はオリックス投手陣の前に14個の三振の山を築きました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。