SSブログ

オリックスが終盤の粘りでソフトバンクを突き放し、首位をがっちりキープヾ(*^。^*)ノ 。西は両リーグ単独トップの5勝目! [パリーグ他球団]



京セラドームでのオリックスvsソフトバンク戦、35,895人の大観衆で埋まりました。勿論、大部分はオリックスファンです。先発はオリックスが23歳の西、ソフトバンクは阪神から補強したスタンリッジです。

オリックスは0-0で迎えた4回裏、1アウトから坂口がヒットを放ち、鉄平のタイムリーツーベースで先制します。



5回裏には2アウトから糸井が4号ソロを叩き込んで追加点。

西は6回表に1点を失いますが、本多をショートゴロ併殺打に打ちとって後続を断ちます。

しかし7回表にはソロホームランを浴びて同点に追いつかれます。

追いつかれた直後の7回裏、オリックスは伊藤光の二塁打で1アウト2塁とし、スタンリッジをKO。森福が登板しますが、2アウト後糸井がタイムリーツーベースを放って勝ち越します。



ここでソフトバンクベンチはペーニャを敬遠するという愚を犯し、続くT-岡田が2点タイムリーツーベースを放って、この回3点をあげます。



8回表はプロ3年目の佐藤達也が登板し、先頭の松田をポップフライに打ち取ると、柳田、代打江川を連続三振に斬ります。

9回表は平野佳寿が登板。1点を返され、なおも2アウト1、2塁と一打同点のピンチが続きましたが、最後は長谷川をポップフライにしとめて[5][3]でオリックスの粘り勝ち[手(チョキ)]

オリックスは球団タイ記録の4月月間17勝目となり、ソフトバンクとのゲーム差は2に広がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]西は両リーグ通じて単独トップの5勝目です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。