SSブログ

牧田和久の好投でメンドーサに投げ勝つ(*∩_∩*) [ライオンズ]

今日からGWの8連戦に入るライオンズ、まずは[猫]屋敷に日本ハムを迎えての3連戦です。その初戦の先発は牧田和久、日本ハムの先発は新外国人のメンドーサ。

牧田和久は1回表1アウトから西川にヒットを許しますが、パリーグ盗塁王を争うその西川の盗塁を炭谷が刺します



2回表にも2アウトから大引に二塁打を打たれるものの、続く近藤健介をレフトフライに打ち取ります。

ライオンズ打線は3回裏1アウトから今日9番に入っている木村文和が二塁打。移籍後初めて1番スタメンの渡辺直人はファーストゴロで2アウト3塁となり、大崎がセンター前にタイムリーを放って1点を先制します。



牧田和久は4回表、先頭打者に四球を与えてしまいますが、1アウト後センター木村文和がファインプレイで牧田和久を助けます。



日本ハムも5回表、近藤健介のヒットと四球で2アウト1、2塁としますが、西川が三振に斬られます。

追加点の欲しいライオンズは5回裏2アウト走者無しから四球を選んだ木村文和が盗塁を決め、渡辺直人のタイムリーで2点目。



その渡辺直人も盗塁を決め、大崎の2打席連続のタイムリーで3-0とリードを広げます。



一方日本ハムは7回表、先頭の佐藤賢治が3号ソロを放って1点を返します。

牧田和久は7回4安打1失点の好投で降板。8回表は十亀が登板しますが、西川と中田翔にヒットを浴びて2アウト1、2塁としてウィリアムスにマウンドを譲ります。ウィリアムスはミランダを三振に斬り、ピンチを脱しました。

ライオンズ打線も8回裏1アウトから大崎が猛打賞となるヒットで出塁し、代走斉藤彰吾が盗塁を決めます。1アウト2塁となったところでメンドーサは降板。今日一軍に登録されたばかりの武田久がマウンドに上がりますが、浅村がタイムリーツーベースを放って貴重な追加点をあげます。



9回表は高橋朋己が日本ハム打線を三者凡退に抑えて[4][1]でライオンズが8連戦の初戦をものにしました[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。