SSブログ

オリックス強過ぎ? 2日連続の二桁得点で星野楽天を撃破!! [パリーグ他球団]


舞台をGS神戸に移しての、昨日に続いてのオリックスvs楽天戦。オリックスはディクソン、楽天は2010年のドラフト1位、塩見が先発します。

オリックスは1回裏、ヘルマンがヒットで出ると続く平野恵一のサードゴロを銀次が悪送球して1、3塁となり、糸井がタイムリーを放って1点を先制します。



楽天も2回表2アウト満塁と一打逆転のチャンスを作りますが、岡島豪郎がショートフライに倒れて得点出来ません。

オリックスは2回裏にも安達の二塁打などで1アウト1、3塁とし、平野恵一のタイムリーバントヒットで2点目。



2アウト後、ペーニャがレフトスタンド上段に10号3ランを叩き込んで5-0と大きくリードします。



楽天も3回表ノーアウト1、3塁から4番ジョーンズのサードゴロ併殺打の間に1点を返します。

5回表にもノーアウト1、2塁とチャンスを作りますが、4番ジョーンズ、5番ユーキリス、松井稼頭央が3者連続三振に斬られ、得点することが出来ません。

オリックスは5回裏、糸井がヒットを放って塩見をKO。小山伸一郎が登板しますが、糸井はその初球に盗塁ペーニャのタイムリーで6点目を取ります。さらに高橋信二の代打駿太もヒットを放ってノーアウト1、3塁とし、T-岡田のタイムリーで7点目。その後1アウト満塁となり、伊藤光のタイムリーヘルマンの犠牲フライで9-1と試合を決定付けます。

ディクソンは5回1失点と楽天打線を抑え込んで降板。6回表はルーキー東明がノーヒットに抑えます。

そして6回裏2アウトからT-岡田が2号ソロを叩き込んで、二桁得点となります。



しかし東明は7回表、ノーアウトのまま3ランホームランを打たれて3点を失います。なおも続く打者を四球で歩かせてしまいますが、松井稼頭央を三振に斬ったところで降板。中山慎也が後続を抑えます。

8回表も中山慎也が続投して三者凡退に抑えると、9回表はマエストリが登板。走者を許すものの最後は西田をサードゴロ併殺打にしとめてゲームセット。

オリックスは2日連続の二桁得点で圧勝。首位を独走します[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。