SSブログ

ネコタン1,000奪三振達成(*^ ^* )V。楽天相手に完封勝利!! [パリーグ他球団]


(この記事はblogの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

京セラドームでのオリックスvs楽天戦。オリックスは日本のエースと言えるミスター完封ことネコタン(金子千尋)、楽天も開幕投手の則本が先発します。

1回表、いきなりプロ3年目の安達のファインプレイが飛び出します。



オリックスは2回裏2アウト走者無しから平野恵一のヒットなどで2アウト満塁とし、伊藤光が2点タイムリーツーベースを放って先制。続くヘルマンも2点タイムリーで、一挙4点をあげます。



3回裏にも同じく2アウト走者無しからペーニャが二塁打を放ち、T-岡田と平野恵一が連続タイムリーツーベース。3者連続長打で6-0と一方的に試合を決めます。

4回裏にはプロ3年目の安達が2号ソロを叩き込んで7点目。



5回表、ユーキリスの三遊間を抜けると思われた当たりを、安達がまたスーパープレイでアウトにします。



ここまでバックの守備にも助けられてパーフェクトピッチングを続けてきたネコタンは2アウトからヒットを許してしまいますが、続く枡田から今日7つ目の三振を奪い、通算1,000奪三振達成です[わーい(嬉しい顔)]



5回裏には糸井の二塁打で2アウト2塁とし、平野恵一が猛打賞となるタイムリースリーベース



さらに四球で2アウト1、3塁となった後、安達のタイムリーで9点目をあげます。



楽天のエース則本は結局、5回9失点と滅多打ちにあってKO。

6回表には、今度はセンター前に抜けそうな打球を、安達がまたまたファインプレイでさばきます。



7回裏には楽天2番手の相原を攻め、T-岡田と川端崇義の連打でノーアウト1、2塁とし、相原の暴投で二塁走者が生還し、二桁得点となります。1アウト後、安達が猛打賞となるタイムリーを放って11-0。



相原も3回7安打2失点と厳しい内容の一軍デビューとなりました。

一方のネコタンは結局被安打1、与四球1、奪三振14と圧巻の内容で「ミスター完封」の名に恥じない見事な完封勝利。ソフトバンクがライオンズに敗れたため、オリックスはついに単独首位に浮上しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。