SSブログ

熊代のタイムリーで楽天に鮮やかな逆転勝ちヾ(*^。^*)ノ [ライオンズ]


Kスタ宮城での対楽天戦。ライオンズは野上、楽天は超鳴り物入りで入団して見事に期待を裏切り続けているルーキー松井裕樹が先発します。

ライオンズは1回表、4四球で2死満塁とし、渡辺直人が押し出し四球を選んで1点を先制します。

楽天も1回裏に犠牲フライと暴投で2点を入れて逆転しますが、なおも2アウト2、3塁のチャンスには枡田がセカンドゴロに倒れます。

ライオンズは4回表にもランサムが二塁打でチャンスを作り、渡辺直人のタイムリーツーベースで同点とします。

4回裏には熊代のスーパープレイが飛び出します。



しかし楽天はその後2点を勝ち越します。

しかしライオンズも5回表には栗山巧のヒットと四球で2アウト1、2塁とし、渡辺直人のタイムリーで3点目。さらに熊代が四球を選んで2アウト満塁とし、炭谷の2点タイムリーで逆転します。



松井裕樹は5回5安打8四球5失点とボロボロの内容で降板しますが、5回裏に楽天も1点を取って同点に追いつき、松井裕樹の負けは消します。しかしなおも2アウト1、2塁とチャンスが続くものの松井稼頭央がセカンドゴロに倒れて勝ち越しはなりません。

6回裏はウィリアムス、7回裏はルーキー豊田拓矢が楽天打線を3人ずつで抑えます。

そして5-5の同点で迎えた8回表、この回から登板の楽天3番手の44歳、斎藤隆を攻め、3四死球で2アウト満塁とし、熊代が2点タイムリーを放ってついに逆転します。



8回裏はプロ2年目の高橋朋己、9回裏はプロ3年目の十亀が楽天打線を三者凡退に斬り、[7][5]でライオンズが逆転勝ち。豊田拓矢が2勝目です[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。