SSブログ

岸が2失点完投で一昨年のMVPに投げ勝つ! [ライオンズ]


移動日無しで札幌ドームに移動しての日本ハムとの3連戦。先発は開幕投手を務めた岸、日本ハムの先発は一昨年のMVP吉川光夫。

1回表、ライオンズは熊代がヒットを放ちますが得点には至りません。

日本ハムも1回裏に2四死球で1アウト1、2塁としますが、中田翔がレフトフライ、ミランダがライトフライに倒れて無得点です。

ライオンズは2回表、ランサムが二塁打で出塁すると秋山翔吾がきっちりと進塁打を打って1アウト3塁とし、渡辺直人のタイムリーツーベースで先制。



さらに振り逃げとキャッチャー近藤健介の悪送球の間に二塁走者が生還して2点目をあげます。なおも熊代が2打席連続のヒットを放ちますが、この回は2点止りでした。



岸は2回裏にも近藤健介のヒットと四球で2アウト1、2塁としますが、陽岱鋼をショートゴロに打ち取り、無失点で切り抜けます。

2-0で迎えた8回表、ライオンズは木村文和が2号ソロを叩き込んで貴重な追加点。



さらに四球と秋山翔吾のヒットで2アウト1、2塁とし、渡辺直人のタイムリーとセンター陽岱鋼のエラーの間に一塁走者も生還してこの回一挙3点を追加します。

3回から7回までパーフェクトピッチングを続けてきた岸は8回裏、陽岱鋼に4号2ランを打たれて5-2とされます。

しかし岸は9回裏も続投。3安打3四死球2失点の好投で[5][2]で完投勝利[わーい(嬉しい顔)]。昨日の屈辱的な敗戦を払拭しました[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。