SSブログ

千両役者熊代のサヨナラ打で『逆転負けのロッテ』に勝利!! [ライオンズ]


移動日無しで[猫]屋敷に戻って来てしかもデイゲームというハードな日程のライオンズ。今日はロッテとの対戦です。既に楽天の優勝が決まった後にもかかわらず33,920人の大観衆が詰めかけた[猫]屋敷。勿論、その約9割がライオンズファンです[わーい(嬉しい顔)]

先発はライオンズが岸、ロッテはチームのエース格の古谷。CS出場、そして本拠地でのCS開催を賭けた、お互い負けられない一戦です。

試合は2回表ロッテが先頭打者のソロホームランで1点を先制します。

さらに3回表にも2点を追加しますが、なおも2アウト1、2塁のチャンスには清田が三振に倒れます。

ライオンズは3回裏に反撃。1アウトからヒットで出た片岡が盗塁。栗山巧が四球を選んで1アウト1、2塁とし、浅村が26号3ランを叩き込んで同点にします。



4回裏にも2アウト走者無しから鬼崎が四球を選ぶと渡辺直人がヒットで続き、さらに四球で2アウト満塁として栗山巧が押し出し四球を選んで逆転し、古谷をKOします。

5回裏には秋山翔吾が13号ソロを放って追加点。



2点のリードをもらった岸は6回表に1点を返されて1点差とされ、なおも1アウト1、2塁と一打逆転のピンチが続きますが、岡田幸文をレフトゴロ、金澤岳を三振に斬ります。

ライオンズも6回裏には鬼崎がヒットを放ちますが、得点には至りません。

岸は7回7安打2四球9奪三振4失点で降板。8回表はサファテが登板し、172km/hの剛速球を投げ込みます。



しかし2四球で2アウト1、2塁と一打逆転のピンチを招きますが、ここでリリーフした涌井が代打井口を三振に斬ります。

9回表も続投した涌井は、味方のエラーで1点を失い、同点とされてしまいます。

延長に入り、10回表は野上が抑えます。

そして10回裏、ロッテのマウンドは守護神の益田。その益田に対し、栗山巧のヒットと益田の暴投で2アウト2塁とすると、ロッテベンチはおかわりくんを敬遠して熊代と勝負という愚策を犯します。その熊代がライト前にタイムリーを放ってライオンズはサヨナラ勝ち[exclamation×2]



ライオンズは今週の[猫]屋敷での3勝は全てサヨナラ勝ちです[グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。