SSブログ

牧田和久の好投でカード勝ち越し!! [ライオンズ]

[猫]屋敷での対日ハム3連戦の最終戦。ライオンズは牧田和久、日本ハムはウルフが先発します。

日本ハムは1回表、先頭の西川が内野安打で出塁しますが、続く近藤健介のファーストライナーで一塁走者の西川が戻れず併殺。2回表には先頭の陽岱鋼の二塁打でノーアウト2塁とすうるものの、小谷野がサードゴロ、稲葉がレフトフライに倒れ、陽岱鋼は二塁に釘付け。続く今浪のヒットで生還出来ません。



2アウト1、3塁となりますが、大野奨太がセカンドゴロに倒れて無得点です。

一方ライオンズは2回裏金子侑司のヒットとショート中島卓也のエラーと四球で2アウト満塁とし、片岡の2点タイムリーで先制。



さらに栗山もタイムリーを放って3点を取ります。



日本ハムも3回表に中島卓也がヒットで出ると盗塁。炭谷の悪送球と四球でノーアウト1、3塁とし、近藤健介のセカンドゴロ併殺打の間に三塁走者が生還して1点を返します。

5回表にも先頭の大野翔太のヒットから2アウト2塁としますが、近藤健介がセンターフライに倒れます。

ライオンズは5回裏1アウトから浅村が内野安打で出ると秋山翔吾がライト線へタイムリースリーベース。さらにおかわりくんのタイムリーで5-1とします。続く金子侑司もヒットを打って、ウルフをKOします。

日本ハムも6回表、四球と小谷野のヒットで1アウト1、2塁としますが、稲葉はファーストライナー。一塁走者の小谷野も戻れず併殺となります。

牧田和久は8回6安打2四球1失点(自責点0)と日本ハム打線を完璧に抑えて降板。9回表はサファテが三者凡退に抑えて[5][1]の快勝。6カードぶりのカード勝ち越しを決めました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。