SSブログ

オリックス、ロッテ西野を火だるまにψ(`∇´)ψ [パリーグ他球団]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

京セラドームでのオリックスvsロッテ戦。オリックスは栄光のBW時代のユニフォームを着て試合に臨みます。オリックスの先発はプロ4年目の前田祐二、ロッテの先発は去年まで4年間も育成枠にいた西野。オリックスとしてもこういう投手にだけは絶対負けたくないでしょう。

しかし1回表、前田祐二はソロホームランで1点を先制されてしまいます。

オリックス打線は直後に反撃。1回裏、平野恵一の二塁打と西野のフィルダーズチョイス安達の盗塁などで2アウト2、3塁とし、イデホが2点タイムリーを放ってすぐさま逆転。



ロッテも3回表に走者を出しますが、根元がショートゴロ併殺打に打ち取られます。4回表にも2アウト2塁のチャンスを作りますが得点出来ません。

これに対しオリックスは4回裏伊藤光が1号ソロを叩き込んで3-1とします。



さらに5回裏にはイデホと宮崎のヒットで1アウト1、2塁とし、川端崇義が2点タイムリーツーベース。伊藤光が四球を選んで再び1アウト1、2塁としたところで西野はKO[わーい(嬉しい顔)]。代った藤岡貴裕から駿太のヒットで1アウト満塁とし、平野恵一が今日4安打目となる2点タイムリー。さらに1アウト1、3塁から安達のピッチャーゴロの間に1点を追加してこの回一挙5点。8-1と試合を決定付けます[手(チョキ)]

前田祐二は7回4安打無四球1失点と完璧な内容で降板。8回表はマエストリが降板します。マエストリは四球で走者を許すものの江村直也をショートゴロ併殺打に打ち取ります。9回表にも先頭打者を歩かせますが、次打者の伊志嶺翔太をセカンドゴロ併殺打に打ち取り、ここでルーキー森本に交代します。森本は2アウト1、2塁のピンチを招くものの最後は代打サブローをセカンドフライに打ち取ってゲームセット。

西野は10勝目を目前にしながらこれで3連敗です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。