SSブログ

金子侑司の決勝打で連敗脱出! 再び貯金生活に♪ [ライオンズ]

昨日は9回裏に奇跡の粘りを見せながら延長で敗れて貯金が無くなってしまったライオンズ、今日も[猫]屋敷でのオリックス戦です。先発はライオンズが野上、オリックスがディクソン。

野上は3回表、1アウトから伊藤光に二塁打を打たれますが、平野恵一をファーストゴロ、安達をピッチャーライナーに打ち取ります。4回表には先頭の糸井にヒットを打たれますが、盗塁を試みた糸井を炭谷が刺します。

しかし5回表、四球と宮崎のヒットで1アウト1、3塁とされ、伊藤光に犠牲フライを打たれて1点を先制されます。

ライオンズもすぐに反撃。5回裏鬼崎の内野安打を打ちます。



その後2アウト3塁とし、栗山巧がタイムリーを放って同点に追いつきます。



野上は6回表、2四死球で2アウト1、2塁としたところで降板。代ってマウンドに上がったルーキー高橋朋己が代打ロッティーノを三振に斬り、ピンチを脱します。

7回表は涌井が登板。2四球で1アウト1、2塁のピンチを招きますが、安達をショートフライ、3番糸井をセカンドごとに打ち取ります。

8回表はウィリアムスが2者連続三振を含む三者凡退に抑えます。

ディクソンは7回8安打3四球1失点で降板。8回裏はプロ2年目の佐藤達也が登板します。パ・リーグダントツの33HPをあげている佐藤達也に対し、ライオンズは2アウト走者無しから秋山翔吾と坂田の連打で2アウト1、3塁とし、ルーキー金子侑司がセンターにタイムリーを放って勝ち越します。



9回表はサファテが三者凡退に抑えて8セーブ目。[2][1]の接戦を制し、再び貯金生活になりました[グッド(上向き矢印)]





タグ:ライオンズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。