SSブログ

楽天、ついに3連敗ヽ(*⌒▽⌒*)ノ。日本ハム増井は100ホールド達成! [パリーグ他球団]


山形で行われた楽天vs日本ハム戦。好調に首位を走ってきた楽天にもかかわらず、観客はわずかに13,407人。先発は楽天が戸村、日本ハムはローテの穴で木佐貫。

やはり木佐貫はいきなり1回裏に2点を失いますが、なおも2アウト1、2塁のピンチには松井稼頭央をファーストゴロに打ち取ります。

直後の2回表中田翔が28号ソロを叩き込んで1点を返します。



木佐貫は2回裏にも自ら押し出し四球で1点を失いますが、続く1アウト満塁の大ピンチに4番ジョーンズをショートゴロ併殺打に打ち取ります。

日本ハムは3回表に大反撃。鶴岡慎也の二塁打と戸村の暴投などで1点を返すと、2アウト走者無しから大引がヒットで出てアブレイユが26号2ランを放って4-3と逆転し、戸村をKOします[手(チョキ)]



それでもやっぱり木佐貫は安定せず、3回裏に同点とされてなおもノーアウト1、2塁のピンチを残して降板します。2番手で登板した谷元は1点を勝ち越されますが(木佐貫の自責点)、なおも1アウト1、3塁のピンチに岡島豪郎に犠牲フライも打たせず三振に斬ると岩崎達郎もショートゴロに打ち取り、見事に火消しを果たします。

4回表には大谷のヒットと盗塁、四球でノーアウト1、2塁として2番手の上園もKO。片山が登板しますが、死球で1アウト満塁とし、代打二岡が2点タイムリーを放って6-5と再び逆転します。



5回裏は3番手の石井裕也が2者連続三振を含む三者凡退に抑えます。

6回表には楽天4番手の菊池保則から小谷野の二塁打と四球で1アウト1、2塁とし、今浪のタイムリーで7点目。

楽天も6回裏には3四球で2アウト満塁と一打逆転のチャンスを作りますが、枡田がセカンドゴロに倒れて得点出来ません。

7回裏は増井がノーヒットに抑えます。

8回表は、楽天5番手の金刃を攻め、二塁打の稲葉を鶴岡慎也が送り、今浪の犠牲フライで8点目をあげます。

8回裏は宮西が登板。2アウト1、2塁とされますが、枡田を三振に斬って無失点で切り抜けます。

9回表はクローザーの青山浩二が登板しますが、大引とアブレイユの連打で1アウト1、3塁とし、大谷の犠牲フライで9点目を取ります。

9回裏は武田久が簡単に三者凡退に抑えてゲームセット。日本ハムは鮮やかな逆転で9-5で楽天を破り、楽天はついに3連敗です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なお、この試合で増井は通算100ホールドを達成しました[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

白猫ナオ

ナオの新リーグ構想

1部:阪神・西武・ヤクルト・日本ハム・オリックス・中日

2部:楽天・DeNA・ロッテ・ソフトバンク・虚塵・広島(野村謙二郎がいる間)

もし実現したられおにゃみ様のライオンズと対戦したい!!

by 白猫ナオ (2013-08-21 23:15) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

その1部、2部って( ̄▽ ̄;)
もしかして、1部2部の入れ替え戦があったりするんですか?(; ̄- ̄;)

楽天は星野仙一が辞めたら1部に入れてあげたいなぁww

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-08-22 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます