SSブログ

大崎代打サヨナラ打で連敗脱出ヽ(*⌒▽⌒*)ノ [ライオンズ]

あの花デー2.jpg[猫]屋敷に楽天を迎えての首位攻防天王山第2戦。今日は、アニメ「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とのコラボデー。本間 芽衣子役の茅野愛衣さん[ハートたち(複数ハート)]、安城 鳴子役の戸松遥さん[ハートたち(複数ハート)]、鶴見知利子役の早見沙織さんと[ハートたち(複数ハート)]、3人の声優さんが場内アナウンスを務めます[わーい(嬉しい顔)]

試合はライオンズは牧田和久、楽天は辛島が先発します。

楽天は1回表1アウト2塁のチャンスを作りますが、3番銀次がセカンドゴロ、4番ジョーンズがファーストフライに倒れて得点出来ません。

一方ライオンズは1回裏1アウトから渡辺直人と栗山巧の連打で1、2塁とし、浅村のタイムリーで先制。



さらに浅村が盗塁を決めた間に栗山巧がホームを狙い、キャッチャー伊志嶺忠の落球を誘って2点目を取ります。



牧田和久は2回表、5番マギー、枡田、松井稼頭央を3者連続空振り三振に斬ります。



ライオンズも2回裏熊代が二塁打を打ちますが得点には至りません。

5回表に1点を失い1点差とされ、なおも1アウト1、3塁と犠牲フライでも同点のピンチが続きますが、島内をセカンドゴロ併殺打に打ち取ります。6回表も2アウト1、2塁と一打逆転のピンチに5番マギーをセカンドゴロに打ち取って得点を許しません。7回表には先頭打者を出してしまいますが、続く松井稼頭央をファーストゴロ併殺打に打ち取ります。

牧田和久は7回5安打2四球1失点で降板。8回表はウィリアムスが登板し、1アウト1、3塁と大ピンチを招きますが、3番銀次をショートゴロ併殺打に打ち取り、何とか無失点で切り抜けます。

9回表はサファテが登板。4番ジョーンズ、5番マギーを連続見逃し三振に斬った後ソロホームランで同点とされ、さらに四球で走者を出してしまいますが、伊志嶺忠を三振に斬ります。サファテはこれで2試合連続1イニング3奪三振です。

9回裏、楽天のマウンドには3番手の小山伸一郎が上がります。浅村の二塁打と敬遠で2アウト1、2塁とし、代打大崎に対して4番手の金刃が登板しますが、大崎はライト前に弾き返しサヨナラタイムリー[exclamation×2]



[3][2]で首位楽天を破り、連敗をストップしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ampm

おはよ♪
昨夜はちょっと出かけてて・・・
試合内容を知らなかったので、朝から興奮してしまった(^0^)

昨日帰るときに、ライオンズのユニを着てた人たちが盛り上がっていたのが納得\(^0^)/

連敗続きで正直凹んでたけど、これからだ!!!
by ampm (2013-08-18 07:18) 

れおにゃみ£#2#56#58

ampmさん

携帯で途中経過のチェックとかもしてなかったんですね(^_^;)

ライオンズのユニ来た人ですか。西武線の駅かな? 昨日は満員に近かったみたいだから、大勢いたかもですね♪

今日も勝って首位攻防戦を勝ち越しましょう!

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-08-18 10:58) 

白猫ナオ

はっはっは♪ こっちもバレンティン率いる強いヤクルトにスイープ!!

虚塵の魔痔ッ苦が消滅!!  さぁ反撃開始!!

茅野ちゃん戸松ちゃん早見ちゃんが場内アナウンスとは…いいなぁ~。

その内、阪神&西武ファンの水樹奈々さんや埼玉出身の竹達彩奈ちゃんも来たらもっといいかも?? (これでもナオは声優にも詳しいのでwww)

平野綾は…虚塵ファンだからダメだなwwwww 
by 白猫ナオ (2013-08-18 23:11) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

マジック消滅ですね!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

中日にも感謝感謝( ̄▽ ̄)V

来年も多分、「らき☆すた」や「あの花」とのコラボをすると思うので、ぜひ白猫ナオさんも西武ドームにお越し下さい♪

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-08-19 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。