SSブログ

野上5連勝! 「大阪夏の陣」初戦を制す! [ライオンズ]


今日からは京セラドームに乗り込んでのオリックス戦。オリックスは今日からの3連戦を「大阪夏の陣」と銘打って、特別のユニフォームで戦います。でも史実の「大阪夏の陣」では大阪(豊臣方)は敗れてます[あせあせ(飛び散る汗)]。プロ野球ではどうか…というところ。ライオンズは野上、オリックスは西が先発します。

ライオンズは1回表、先頭のヘルマンがヒットなどで2アウト3塁とし、浅村が21号2ランを放って先制します。



オリックスも1回裏すぐ先頭の平野恵一が二塁打を打ちますが、安達が送りバントを失敗してキャッチャーファールフライとなり、3番糸井は三振、4番イデホもポップフライに倒れて得点出来ません。

ライオンズは2回表にもルーキー金子侑司がヒットで出ますが、後続が倒れて無得点です。

3回まで無失点に抑えてきた野上は4回裏、先頭の糸井に11号ソロを打たれます。さらに四球で2アウト1塁とし、宮崎にタイムリーツーベースを浴びて同点とされます。しかしなおも2アウト2塁のピンチには駿太をファーストゴロに打ち取ります。

野上は続く5回裏にも平野恵一にヒットを打たれ、安達のショートゴロで走者が入れ替わりますが、その安達に盗塁を決められ、糸井がボテボテの内野安打。これをファースト浅村のカバーが遅れて二塁走者が一気に生還し、2-3とリードを奪われます。

しかしライオンズ打線はすぐ反撃。6回表1アウトから栗山巧のヒットと四球で1アウト1、2塁とし、秋山翔吾がセンター前にタイムリーを放って同点。スピリーもレフトにタイムリーを打って勝ち越し、西をKOします。代った岸田から金子侑司もヒットで続いて1アウト満塁とし、鬼崎が2点タイムリーを放って6-3とリードします。



6回裏、先頭のイデホに二塁打を打たれますが、5番バルディリスをセカンドフライ、6番フェルナンデスをピッチャーゴロに打ち取ったところで野上は降板。岡本洋介に後を託します。岡本洋介は宮崎をレフトフライに打ち取り、このピンチを脱します。

7回表、オリックスのマウンドにはルーキー森本将太が上がりますが、浅村の二塁打で2アウト2塁とし、スピリーが2打席連続のタイムリーを放って7点目が入ります。

岡本洋介は7回裏8回裏を三者凡退に抑えます。9回裏も先頭打者を抑え、これで登板してから8人連続でアウトに取りますが、続くフェルナンデスに復帰第1号ソロを浴びて7-4とされます。なおも宮崎のヒットと代打原拓也の二塁打で1アウト2、3塁とされたところで岡本洋介は降板。涌井が登板し、伊藤光をピッチャーゴロ、平野恵一をセカンドゴロに打ち取って今季初セーブ。[7][4]で勝利、6回途中7安打3失点の野上は5連勝で8勝目です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

 この試合、打線が面白いように繋がったね!昨日もこれくらい繋がってくれたらと残念で仕方なかったな(笑)

 さて、打線とともに頑張ったのが岡本洋。3回3/2投げて1失点。見事なリリーフだったね!

 さて、明日の先発は牧田。今日くらいまた打線が援護してあげてほしいものです。
by coyote (2013-08-10 01:28) 

れおにゃみ£#2#56#58

coyoteさん

6回表の、四球を挟んで5連打は見事でしたね! 岡本洋介、まさかあんな長く投げるとは思わなかったけど、登板から8人連続アウトは立派です。フェルナンデスに一発打たれてからいきなり崩れちゃったけど(^_^;)。今日と明日はお休みかな。

今日のオリックスの先発は今季まだ勝ち星が無い前田祐二だから、打線も頑張ってくれるでしょう♪

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-08-10 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。