SSブログ

寺原、古巣相手に赤っ恥の炎上ψ(`∇´)ψ [パリーグ他球団]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

京セラドームのオリックスvsソフトバンク戦。オリックスの先発は日本の独立リーグでもプレイした経験を持つ珍しいイタリア人のマエストリ。ソフトバンクの先発は、目先の札束に目が眩んでソフトバンクにFA移籍した寺原。この試合の注目は何と言っても、金に物を言わせて引き抜いた寺原が古巣相手にどんなピッチングをするかでした。

オリックスは3回裏2アウト走者無しから坂口が四球を選び、プロ2年目の安達のタイムリーツーベースで1点を先制します。



ソフトバンクは4回表に先頭打者が出塁しますが、続く3番長谷川勇也がセカンドゴロ併殺打。走者がいなくなってから4番松田がヒットで出ますが、その松田が牽制タッチアウト[exclamation] チグハグな攻撃で得点出来ません[わーい(嬉しい顔)]

それに対しオリックスは4回裏T岡田のタイムリーツーベースで2点目。

ソフトバンクも5回表に2点を入れて同点となります。

しかし6回裏バルディリスが13号ソロを叩き込んで、オリックスが再び勝ち越し。



マエストリは6回5安打2失点と試合を作って降板。7回表は岸田がマウンドに上がり、内川、江川智晃、ラヘアを3者連続空振り三振に斬ります。8回表はプロ2年目の佐藤達也が登板。1アウト2塁のピンチを招きますが、中村晃を三振に斬ると金子圭輔もポップフライに打ち取ります。

オリックス打線は8回裏2四球で2アウト1、2塁とし、山本和作のタイムリーで貴重な追加点をあげます。

9回表は平野佳寿が登板。1点を失うものの後続を断って4-3で勝利。寺原は裏切った古巣を相手に赤っ恥の炎上で5敗目となりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。リーグトップを独走する28HPをあげた佐藤達也、ソフトバンク戦には特に強く、これで1勝6ホールドをソフトバンクから稼ぎ、対戦防御率は1.74と完璧に抑え込んでいます[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

白猫ナオ

ホントに金に物を言わせる試合が多すぎですわw 寺原、バァカ♪

もうやだ…虚塵なんて金で買った5冠だったし(全部だよ。全部。)

今年の場合は金満に加えて下請け・審判の買収・阪神以外の4球団の自滅。  バッカじゃなかろか!?

ちなみに張本の順位予想は…
1位:虚塵 
2位:阪神 
3位:中日 
4位横浜DeNA
5位:ヤクルト
6位:広島        

う~む。 たまには明日の試合、中畑、頑張れよwww

それと昨日の連続投稿、すみませんでした。送信ボタン連打してしまって…。すみません!(ペコリ)

by 白猫ナオ (2013-08-01 23:58) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

虚塵は元々金しか取り柄がありませんからね。他球団から引き抜いた銭取(選手)と、裏金積んで他球団のドラフトを拒否させて入団させた銭取を除いたら、主力の殆どがいなくなるんじゃないでしょうかw。投手陣では内海、菅野、杉内、ホールトン、野手陣では長野、村田修一、小笠原道大…他にもいっぱいいそうだ。

チョーセンの順位予想は開幕前の物ですか? 開幕前に阪神2位と言ったなら、ある程度は認めてやっても良いかもですけどw

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-08-02 14:12) 

白猫ナオ

マートン&メッセンジャーも危ないなぁ~。 どうか取られないように!

開幕前かどうかは流石にそこまでは覚えてない。

いずれにせよ、張本は虚塵の事しか喋ってないんだから分かんねぇ。

ただ下手すりゃ、順位当てた時に『この俺がNPBの幹部になれば、何とか現状維持に持ち込める。渡辺(ナベツネ)さんも了承するだろうから。』
 と言いそうで怖いんだよ!

話を変わるが、今年の8月の虚塵の日程が有り得ない!

8月9日~11日のマツダスタジアム以外、殆ど関東地方とは…。
by 白猫ナオ (2013-08-03 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。