SSブログ

オリックスに完封勝ちで単独2位浮上。秋山翔吾4安打! [ライオンズ]

1勝1敗で迎えた「ライオンズ・クラシック」の最終戦。ライオンズの先発は岸、オリックスの先発は新外国人のディクソン。昨日2点しか取れなかった打線が好投手ディクソンをどうやって攻略するかが見どころとなりました。

岸は1回表いきなりプロ2年目の安達のヒットと連続四球で1アウト満塁のピンチを迎えますが、バルディリスをキャッチャーファールフライ、T岡田をファーストゴロに打ち取って切り抜けます。



ライオンズは1回表、四球を選んだヘルマンが今季27個目の盗塁を決めます。



しかし後続が倒れて得点出来ません。

しかし2回裏、秋山翔吾のヒットと金子侑司の四球で1アウト1、2塁とし、炭谷のタイムリーで1点を先制。

岸は直後の3回表にも先頭の坂口に二塁打を打たれますが、安達をファーストライナー、糸井をピッチャーゴロ、イデホをセカンドフライに打ち取り、ピンチを脱します。

そしてライオンズ打線は3回裏2アウト走者無しからヒットで出た浅村が盗塁を決め、秋山翔吾のタイムリーで2点目。さらにスピリーのヒットと金子侑司の四球で1アウト満塁とし、炭谷が2打席連続のタイムリーを放ってディクソンをKO。代った近藤一樹から鬼崎の2点タイムリーで、この回4点を取ります。



岸はなかなか安定せず、4回表にも先頭のバルディリスにヒットを打たれますが、1アウト後原拓也をピッチャーゴロ併殺打に打ち取ります。

ライオンズ打線も攻撃の手を緩めず、4回裏には栗山巧の二塁打で2アウト2塁とし、秋山翔吾の猛打賞となるタイムリーツーベースで6-0とリードを広げます。

さらに5回裏には金子侑司がヒットで出ると盗塁を決め、鬼崎の内野安打でチャンスを広げますが、後続が倒れて得点出来ません。

6回表には、イデホが侮辱行為、森脇監督が暴行で退場処分となりますが、退場処分になるほどの侮辱行為には全く見えません[パンチ]



しかし6回裏はこの回から登板の3番手小松聖を攻め、渡辺直人の二塁打で2アウト2塁とし、秋山翔吾の今日4本目のヒットとなるタイムリーツーベースで7点目を取ります。

岸は7回5安打2四球無失点で降板。8回表はルーキー増田が登板し、先頭の坂口にヒットを打たれますが、好打者糸井を三振に斬るなど後続を断って無失点に抑えます。9回表はプロ4年目の岡本洋介が三者凡退に抑え、[7][0]の圧勝。3試合連続の逆転負けを食らった「逆転負けのロッテ」を抜いて単独2位に浮上しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

白猫ナオ

れおにゃみ様。 中畑に3連敗喰らってしまった。 申し訳ない。

by 白猫ナオ (2013-07-29 22:44) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

バカ畑は虚塵戦は手を抜くクセに阪神相手になると“虚塵を援護”のつもりなのか燃えますからね(怒)。ま、明日はバリントンがバカ畑を泣かせてくれるでしょう♪

ヤクルトも小川泰弘を虚塵戦にぶつけてくれれば良いのに。。

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-07-29 23:01) 

白猫ナオ

とはいえねぇ~。 

中畑を続投すべきか張本チャンフンの監督就任になるのか…。 う~ん…。

どっちも嫌だが、いくら中畑が嫌いとはいえ、朝鮮を選ぶ程、ナオは腐ってはいないんだからな!!(ー皿ー〆 
by 白猫ナオ (2013-07-31 00:04) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

チョーセンが監督になったら、さすがにファンも離れて行くんではw。つかバカ畑でファン離れが起きないのが不思議ですけどね。

万が一チョーセン張本が監督になったら、「張本さん、竹島はどこの領土ですか?」っていう垂れ幕でも掲げたいですねψ(`∇´)ψ

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-07-31 14:10) 

白猫ナオ

張本「3位は中日だよな。 まぁ広島&横浜のどちらか俺に任せれば勝てるんだよ!!」 

と朝からホザイてる。チャンフン張本。 だからあえて中畑も適当に応援。

だが、3位は広島&ヤクルトに頑張ってほしい。

中日ファンには悪いが、奴を黙らせる為には…。

by 白猫ナオ (2013-07-31 22:41) 

白猫ナオ

張本「3位は中日だよな。 まぁ広島&横浜のどちらか俺に任せれば勝てるんだよ!!」 

と朝からホザイてる。チャンフン張本。 だからナオはあえて中畑も適当に応援してる。

だが、3位は広島&ヤクルトに頑張ってほしい。

中日ファンには悪いが、奴を黙らせる為には…。

by 白猫ナオ (2013-07-31 22:42) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

う~ん、確かにチョーセン張本を黙らせるためには、中日に落ちてもらわなきゃなりませんね(# ゚Д゚)。偉そうなことほざきたければ、さっさと半島に帰ってほざけと言いたいですけど!

れおにゃみ的には広島の初CS出場が一番良いなと思ってます。今日は広島が横浜に逆転勝ちでHappy♪

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-08-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。