SSブログ

“天敵”唐川を粉砕して二桁得点の圧勝ヾ(@^▽^@)ノ [ライオンズ]

昨日に続いて[猫]屋敷での対ロッテ戦。ライオンズの先発は野上、ロッテの先発はライオンズの“天敵”唐川です。ある程度の苦戦も予想されました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしライオンズは1回裏、渡辺直人のヒットと四球で2アウト1、2塁とし、秋山翔吾がレフト前にタイムリーを放って1点を先制します。

2回裏にも大崎がヒットで出ると炭谷がバントの構えからバスター。これが見事に的中してノーアウト1、2塁とチャンスを作り、鬼崎が送って1アウト2、3塁。ここでヘルマンのレフト前タイムリーで2点目。さらにヘルマンが盗塁を決め、キャッチャー金澤の悪送球で一気に三塁まで進みます。2アウト後栗山巧がライトオーバーの2点タイムリーツーベースを放って4-0とリードを広げます。

ロッテも3回表、ノーアウト3塁から内野ゴロの間に1点を返しますが、その後の2アウト2塁では3番井口がサードゴロに倒れて1点止りです。

4回表にもノーアウト2塁とチャンスを作りますが、5番ブラゼルがポップフライ、去年のチーム首位打者の角中が三振、荻野貴司もショートフライに倒れて無得点です。

ライオンズは5回裏、渡辺直人のヒットと栗山巧の二塁打でノーアウト2、3塁とし、浅村のタイムリーで5-1として唐川をKO[わーい(嬉しい顔)]。代った香月良仁から秋山翔吾がライトスタンドに7号3ランを叩き込んで8-1と試合を決定付けます[手(チョキ)]



ロッテも6回表2点を返し、なおも2アウト1塁としたところで野上は降板。ルーキー増田がリリーフし、代打大松を三振に斬ります。

取られたらすぐ取り返すライオンズ打線、6回裏1アウト1塁から渡辺直人のタイムリースリーベースで9-3と再び6点リードします。

増田は7回表も続投。先頭打者に内野安打を許すものの、続く代打福浦をセカンドゴロ併殺打にしとめます。

ライオンズは8回裏、ロッテ3番手の阿部和成を攻め、鬼崎のヒットとヘルマンのヒットなどで1アウト2、3塁とし、栗山巧がセンターへ2点タイムリーツーベースを放って二桁得点の11-3とします。

9回表はサファテが登板。先頭打者にソロホームランを打たれて1点を失いますが、後続を断ち、[1][1][3]でライオンズが圧勝。“天敵”唐川は5回もたず7失点炎上でした[わーい(嬉しい顔)]。一方の野上はこれでロッテ戦3勝0敗、対戦防御率1.93と、見事なロッテキラーぶりを発揮しています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。