SSブログ

延長戦の末、“天王山”第2ラウンド初戦を勝利!! [ライオンズ]

今日からKスタに乗り込んで楽天との首位攻防戦を行うライオンズ。第1戦はエース雄星が先発します。楽天の先発は戸村。

楽天は1回裏2アウト1、2塁のチャンスに5番マギーが三振に斬られ無得点。

ライオンズは直後の2回表、浅村が二塁打と秋山翔吾の内野安打でチャンスを作り、スピリーの内野ゴロの間に先制します。

楽天は3回裏にも1アウト1、2塁としますが、3番銀次がセカンドゴロ。2アウト1、3塁となるものの4番ジョーンズがファーストファールフライに倒れます。

それでも4回裏2アウト1、2塁から岩崎のタイムリーで同点に追い付きますが、一塁走者島内が三塁を欲張ってアウト。チェンジとなり同点止りです。

5回裏にも1アウト2塁のチャンスに3番銀次がセカンドゴロ。2アウト3塁となりますが4番ジョーンズが三振で絶好の勝ち越しのチャンスを潰します。

一方のライオンズは6回表栗山がライトスタンドに8号ソロを叩き込んで再びリード。



しかし楽天も6回裏にソロホームランで同点とします。

さらに7回裏、1点を勝ち越しなおも1アウト1、3塁と大チャンスが続くところで、雄星は降板。ルーキー増田がリリーフし、4番ジョーンズには犠牲フライも打たせずポップフライに打ち取り、5番マギーは三振に斬ります。

増田は8回裏も続投し、三者凡退に抑えます。

9回表、楽天はクローザーのラズナーが登板。これに対し、金子侑司が四球を選び送りバントで2アウト2塁とし、ヘルマンがライト前にタイムリーを放って、土壇場で同点とします[exclamation×2]

9回裏はウィリアムスが登板。2アウト2塁とサヨナラのピンチをを招きますが、3番銀次をショートフライに打ち取ります。延長戦に入り10回裏はサファテが登板。2四球で2アウト1、2塁としますが、嶋基宏をポップフライに抑えます。11回裏は岡本洋介が三者凡退に抑えます。

この回に得点しなければ勝ちが無くなる12回表、楽天のマウンドには6番手の星野智樹。先頭の代打渡辺直人が二塁打を打ち、星野智樹をKO。宮川がリリーフしますが、ヘルマンが送った後、大崎がライトに犠牲フライを打ち上げてついに勝ち越します[exclamation]

12回裏は松下が登板。先頭打者にヒットを打たれますが、4番ジョーンズを三振に斬り、同時に盗塁を試みた代走岡島豪郎を刺して三振ゲッツー[手(チョキ)]。5番マギーもポップフライに打ち取って、4時間半を超える熱戦を制しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。松下はプロ初セーブです。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

白猫ナオ

どうも! 久しぶりの投稿です! 夏風邪を引いてたから少し自粛してましたw

ソフトバンク最下位ですな♪  

中畑。 チョーセン張本に監督の座を奪われちゃうよ…。
そうなったら、れおにゃみ様が本当に読売VS横浜DeNAで読売応援が現実味になるかも??

by 白猫ナオ (2013-07-13 22:35) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

お久しぶりです~。

横浜もめでたく指定席に沈みましたねψ(`∇´)ψ。チョーセンが監督になったら、いったいどこまで負けるか、それはそれで楽しみですw。ファンも離れるでしょうね。

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-07-15 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。