SSブログ

ネコタン1失点完投勝利で『逆転負けのロッテ』を下すヽ(*⌒▽⌒*)ノ [パリーグ他球団]


京セラドームでのオリックスvsロッテ戦。オリックスの先発は「ミスター完封」ネコタンこと金子千尋。日本を代表するエースです。ロッテの先発は唐川。こちらもロッテの中では毎年高い勝率を残している投手です。

ロッテは1回表いきなりノーアウト1、2塁のチャンスに3番井口がセカンドゴロ併殺打、4番今江もファーストファールフライで得点出来ません。2回表1アウト1、3塁でも里崎がショートゴロ併殺打。チャンスは作るもののネコタンの術中にハマってゲッツーに打ち取られます[手(チョキ)]

それでも4回表に1点を先制しますが、なおも1アウト2、3塁のチャンスには鈴木大地が犠牲フライも打てず三振、里崎もポップフライに倒れ、最小得点に留まります。

一方オリックスは5回裏、高橋信二が二塁打で出ると原拓也が送り、伊藤光のタイムリーで同点に追いつきます。

6回裏にはヒットの糸井を一塁に置いてイデホが12号勝ち越し2ラン。



さらにバルディリスの二塁打で2アウト2塁とし、伊藤光のタイムリーツーベースで4-1とリードを広げます。

ロッテも7回表先頭打者が出ますが里崎がセカンドゴロ併殺打。その後三塁打が出るものの根元が三振と、ロッテらしいチグハグな攻撃が続きます[わーい(嬉しい顔)]

ネコタンは結局10安打2四球5奪三振で1失点完投勝利。惜しくも完封はならなかったものの、粘り強い投球で『逆転負けのロッテ』の演出に一役買いました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

白猫ナオ

久しぶりの投稿です! 新潟から帰って来たナオです!

れおにゃみ様! 千尋の応援ありがとうございまーす!!

親戚全員が千尋のファンなので、勝った事を物凄く喜んでいます! v^^v

2年前か西武対オリックスで新潟開催があった時は雨の中で、千尋が打たれた時は辛かったが、試合が見れて良かったのはいい思い出です!!!

あぁ。新潟でのプロ野球開催。これからも増やしてほしいなぁ~。 ^▼^
by 白猫ナオ (2013-06-26 23:25) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

金子千尋は涌井と共に日本を代表するエースですからね( ̄▽ ̄)V

でもなぜ新潟で?(^_^;) 白猫ナオさんは関西住みですよね? 何も新潟まで見に行かなくても、京セラドームやGS神戸でオリックス戦を見る機会はいくらでもあるんでは?

私も一度新潟でのライオンズ主催試合を見に行ってみたいとは思ってるんですけどね。

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-06-27 06:19) 

白猫ナオ

そりゃ今は住んでるのは大阪の堺ですよ!

伯父さんが新潟に居るんだから、会いに行ったんだ。(お盆の後だったが。)

そして、伯父伯母と共に野球好きであって特別に3人一緒に野球を観戦に連れてってくれたんだ。

年に一度、それも千尋が地元で登板する試合だったんだから…。

まぁ最も8月に開催してくれたのはラッキーだったからね。ww ^^



by 白猫ナオ (2013-06-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。