SSブログ

打線爆発で交流戦最終戦を勝利で飾る(*^ ^* )V [ライオンズ]

いよいよセパ交流戦も今日が最終戦。ライオンズは[猫]屋敷で横浜と対戦します。先発はライオンズが岸、横浜が藤井秀悟。開幕投手同士です。

横浜は1回表2アウト1、2塁のチャンスを作りますが、炭谷からの牽制で一塁走者のブランコがタッチアウト[exclamation]



女房役が岸を救います。4回表には先頭打者が出塁するものの中村紀洋がショートゴロ併殺打でチャンスをの芽を潰します。

これに対しライオンズは4回裏2アウト走者無しから四球で選んだヘルマンが盗塁。ここで熊代がレフト前にタイムリーを放って1点を先制します。



しかし岸も5回表、同点に追いつかれてしまいます。

6回裏、栗山巧のライト前ヒットをライト金城が後逸。このチャンスに浅村が11号2ラン



さらにヘルマンもヒットで続き、藤井秀悟をKOします[わーい(嬉しい顔)]。小林太志がマウンドに上がりますが、ヘルマンが今日2つ目の盗塁。しかもキャッチャー高城の悪送球でヘルマンは一気に三塁に進みます[手(チョキ)]。ここでスピリーが四球で歩き、熊代が2打席連続のタイムリー。なおも1アウト1、2塁となって小林太志もKO[わーい(嬉しい顔)]。2アウト後、秋山翔吾のタイムリー山崎浩司のレフトフェンス直撃の2点タイムリーツーベースで、この回一挙6点のビッグイニング[exclamation] 7-1と試合を決定付けます。

岸は7回6安打7奪三振1失点で降板。8回表は川崎雄介が1番から始まる横浜の攻撃を三者凡退に抑えます。9回表はサファテが4番ブランコを三振に斬ると後続も打ち取って三者凡退に片付けゲームセット。岸は3勝目です。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

coyote

交流戦最後の試合をいい形で締めくくったね(^-^)


残念ながら交流戦は負け越しに終わったけど、ペナントレース再開したら、常勝ライオンズの力を見せつけてほしい\(^-^)/
by coyote (2013-06-19 23:26) 

白猫ナオ

coyote様。 仕方ない。 

読売相手に負け越しては流石に西武でもキツかったろうね。次だよ次!

しかし、ソフトバンクのイカサマ優勝は断固許せない!

イカサマ1:ボールを更に飛びやすくなっている。

イカサマ2:ヤフードームでも空調係が居る可能性も?

イカサマ3:特定の贔屓審判(ソフトバンクに甘い)が多い。(特に白井など)

イカサマ4:なぜかソフトバンク戦になると、セの投手の殆どが裏ローテ
(要するにバリバリのエースでは勝てない事を受け、谷間ばかりを相手にしていたのが分かる。そりゃ勝つだろうよ!(激怒)
by 白猫ナオ (2013-06-20 23:00) 

白猫ナオ

coyote様。 仕方ない。 

読売相手に負け越しては流石に西武でもキツかったろうね。次だよ次!

しかし、ソフトバンクのイカサマ交流戦優勝は断固許せない!

イカサマ1:ボールを更に飛びやすくなっている。

イカサマ2:ヤフードームでも空調係が居る可能性も?

イカサマ3:特定の贔屓審判(ソフトバンクに甘い)が多い。(特に白井など)

イカサマ4:なぜかソフトバンク戦になると、セの投手の殆どが裏ローテ
(要するにバリバリのエースでは勝てない事を受け、谷間ばかりを相手にしていたのが分かる。そりゃ勝つだろうよ!(激怒)
by 白猫ナオ (2013-06-20 23:00) 

れおにゃみ£#2#56#58

coyoteさん

最後に勝てて良かったです(*^▽^*)。coyoteさんもNack5の感動的なエンディング聴けましたよね♪

今日からのペナントレース、最初は今季不調のオリックスだから、金子千尋以外の2試合は頂きましょう!

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-06-21 05:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。