SSブログ

「逆転負けのロッテ」拙攻の連続で唐川がリード守れず。カープ梵が攻守に大活躍ヽ(*⌒▽⌒*)ノ [セパ交流戦]

尾道しまなみ球場で行われた広島vsロッテ戦。地方球場としては景観とともにトップクラスに美しい球場です。年に一度の試合開催を楽しみにしてる地元カープファンのためにもカープとしては負けられないところ。しかしチームはここまで6連敗と状態はどん底。先発のバリントンに期待がかかります。一方のロッテの先発は唐川。

ロッテは1回表1アウト2塁としますが3番井口がサードゴロ、4番今江がセカンドゴロに倒れ、先制のチャンスを潰します。

それでも2回表、ノーアウト2塁から送りバントとスクイズというセコい攻撃で1点を先制します。

バリントンは5回2安打無四球1失点という素晴らしい内容で降板でした。

5回裏カープは梵のヒットなどで2アウト1、2塁とし、そのバリントンの代打岩本のライト前タイムリーで同点。



野村謙二郎監督の采配がズバリ的中します。

6回表からは小野淳平が登板。カープは6回裏、丸のヒットと松山の猛打賞となるヒットでチャンスを作り、エルドレッドのセカンドゴロの間に1点を勝ち越します。

小野淳平は7回表ノーアウト1、2塁と一打逆転の大ピンチを招いてしまいますが、鈴木大地はセカンドゴロ。なおも1アウト1、3塁となりますが、荻野貴司の三遊間へのライナーは梵がスーパープレイでダイレクトキャッチ[exclamation×2] 岡田幸文のセンターへ抜けるかという打球も梵が見事に処理[手(チョキ)]



ロッテは絶好のチャンスを潰します[わーい(嬉しい顔)]

8回表は今村が登板。1アウト2塁としますが、根元を三振に斬ると角中もショートゴロに抑えます。ロッテはこの回もチャンスを活かすことが出来ません。

唐川は7回8安打2失点でKO。8回裏は松永昂大が登板しますが、丸のヒットに自らのエラーも絡んで2アウト1、2塁とすると、梵がレフトオーバーの2点タイムリーツーベースを放って4-1とリードを広げます[わーい(嬉しい顔)]



こうなれば9回表はミコライオがロッテのクリーンアップを簡単に三者凡退に抑えて10セーブ目。

3度のチャンスを全て得点に結び付けたカープは連敗脱出、一方拙攻の連続でチャンスを潰したロッテは2連勝でストップとなりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

coyote

広島、いい野球してるね(^-^)。監督采配もズバリだし!

ライオンズもこれだけ打線繋がれば面白いのに(-_-;)。

by coyote (2013-06-07 10:35) 

れおにゃみ£#2#56#58

coyoteさん

野村謙二郎もおかしな采配はいっぱいありますけどねw。広島はマーティ・ブラウン監督の時が良かったなぁ。

ライオンズも、おかわりくんと坂田が復帰すれば打線爆発しますよ!

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-06-07 11:52) 

白猫ナオ

ほんじゃロッテ3連敗のお知らせを出して置きましょかww♪
by 白猫ナオ (2013-06-07 22:47) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

能見に期待してますよ! ドラ6入団の成瀬なんて、粉砕してやって下さい(= ̄∇ ̄=)

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-06-08 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。