SSブログ

岸、恐竜打線を完封!! これで通算5戦5勝(=^0^=)v [ライオンズ]

ナゴヤドームでの対中日戦。先発は今季不振でここまでまだ1勝の岸。中日の先発は山内壮馬。

ライオンズは1回表、秋山翔吾のヒットと2四球でノーアウト満塁とし、オーティズのセカンドゴロの間に1点を先制します。さらにヘルマンのタイムリーで2点目。

3回までパーフェクトピッチングだった岸は4回裏、荒木雅博のヒットと四球で1アウト1、2塁のピンチを迎えますが、4割打者の4番ルナをファーストフライ、5番和田一浩をレフトフライに打ち取ってピンチを脱します。6回裏にも荒木雅博の二塁打で2アウト2塁とされますが、クラークをピッチャーゴロに抑えます。

7回以降は再びパーフェクトピッチング。9回裏2アウトから最後の打者クラークを三振に斬って、2安打9奪三振で去年5月の横浜戦以来の完封勝利。これで対中日戦は5戦5勝と相性の良さを見せつけます[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ampm

あ~びっくりした!
岸の快投、復活にブログ更新しているかと思ったら…
「あれ?!ない」って一瞬思っちゃいました。ヤクルト戦のほうが記事が大きすぎ~生観戦に行ってたんですね!写真もきれいですね☆
もちろんビールのお姉さんもきれいです 笑

昨夜は本当に嫌な流れを断ち切ってくれましたね(^~^)v
岸も復調の兆しが見えてきたのかなぁ。
とにかく自分は大興奮でした~(^0^)
by ampm (2013-05-26 09:34) 

れおにゃみ£#2#58

ampmさん

あは、昨日はライオンズはナゴヤだし関東地方ではテレビもラジオも中継が無いから、神宮に行ってたんです。

岸は前回もまずますの内容だったし、これで復調してくれれば良いですね。次は多分西武ドームでのヤクルト戦だと思いますけど、私も生観戦の予定です♪

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-26 13:57) 

coyote

岸はよく投げたね!2点しか援護がない+今の中継ぎでは不安大のなか一人でよく投げ抜いた(*^^*)

今年の岸は好不調の波が激しいけど、安定して投げられるともっと勝ち星つくよね(*^^*)今シーズン中には安定するかな?

by coyote (2013-05-27 14:09) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

岸は前回の虚塵戦でも6回途中7安打ながら6奪三振の1失点とまずまずのピッチングだったから、だんだん良くなってきてると思いますよ。次は多分、猫屋敷でのヤクルト戦。私も見に行きますから楽しみです♪

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-27 18:19) 

白猫ナオ

岸 頑張った。  起死回生ならぬ 岸快晴ですな♪

今まで打たれるトコばっか見ていたから見てる自分が辛かったが、いやぁナイスピッチング!!

れおにゃみ様。 話が変わりますが、そろそろ4番を浅村&大崎に変えた方がいいと思いますがね。 オーティズ&スピリーはやる気無さ過ぎ!!

ちなみに、JCOMの方が高い言ってますが、自分は野球以外のスポーツも見てるし、プロ野球だけ見たい訳では無いからね…。 どうだろ??



by 白猫ナオ (2013-05-27 23:05) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

岸快晴(o_ _)ノ彡☆
座布団1.5枚あげます(* ̄▽ ̄*)ノ"

4番スピリーは論外だけど、オーティズは最近少し打ち出したかな~とお思います。坂田を4番にすれば良いのにと思ってたら、脱臼で離脱しちゃったし。。

スカパーの「プロ野球セット」で、他のスポーツも結構見れますよ。スポーツ専門チャンネル(野球専門チャンネルじゃない)がセットになってますから。逆にJリーグとかを生中継で見たいなら、JCOMだと見れないと思います。

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-28 10:33) 

白猫ナオ

うん。 それは分かってる。 だが自分としては、スポーツ以外(特にドラマ&趣味的なモノ)も見たいもんですからJCOMしかなかったんです…。

左おかわりくんである、坂田が脱臼なのはホントに申し訳無かったと思う。
鳥谷の足に当たったのかな? 分かんないが。

それと一応もう一つ!  

起死回生ならぬ岸改正(復活の意味で) なんちゃって♪
by 白猫ナオ (2013-05-28 23:59) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

古いドラマとかも含めてなら、CATVの方が割安かもしれませんね。スカパーでプロ野球セットの他に基本パックとか契約すると結構高くなりますから。

坂田がどうして脱臼したのか判りません(><)。野手と接触したようには見えなかったんですけど。。

座布団カバーあげます(; ̄- ̄;)

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-29 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。