SSブログ

宮國、4点リード守れず二桁失点の大敗 ヾ(@゜∇゜@)ノ [セリーグ]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

東京からくりドームでは圧倒的な強さを見せる読売、アウェイの神宮球場で3タテを食らってナゴヤドームに乗り込みました。今日の先発投手は開幕投手を務めた宮國、中日の先発は今年まだ勝ち星が無い中田賢一。

その中田賢一に対し、読売は1回表にいきなり4点を先制します。読売の一方的な試合展開になりそうな予感のスタートでした。

しかし中日もすぐ反撃します。1回裏、大島洋平と井端の連打でチャンスを作り、森野のセンター前タイムリーでまず1点。ルナが四球を選び満塁とし、和田一浩のショートゴロの間に2点目。さらにクラークも四球を選んで再び満塁とし、谷繁がレフトに犠牲フライを打ち上げて1点差に追い上げます。

2回裏にも1回裏と同様、大島洋平と井端の連打で作ったチャンスに、ルナがセンターにタイムリー。宮國は1回表の4点の援護を早くも吐き出してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

読売も4回表に2アウト2塁とチャンスを作りますが、矢野がサードゴロに倒れて得点出来ません。

中日は5回裏、和田一浩が四球を選ぶとクラークがレフトにタイムリーツーベースを放って、ついに逆転、宮國はここでKOです[手(チョキ)]。宮國は5回途中7安打5四球5失点とボロボロ。特にピンチになると弱いというのを曝け出した形になりました。

6回裏、中日は読売2番手の香月良太を攻め、またしても大島洋平と井端のそれぞれ猛打賞となる連打でチャンスを作り、荒木が四球で歩くと、ルナが満塁走者一掃のタイムリースリーベースを放って8-4とリードを広げ、香月もKO。小山雄輝がマウンドに上がりますが、和田一浩とクラークに連続四球を与えると、谷繁にライト前タイムリーを打たれます。さらに2アウト後、ピッチャーの中田賢一にも2点タイムリーツーベースを打たれて11-4と二桁失点。

中田賢一は8回9安打無四球4失点で降板。9回表はプロ2年目の辻孟彦が登板。走者を出しますが、最後は中井をセカンドゴロに打ち取ってゲームセット。

読売は二桁安打を放ちながら初回の4点以降は無得点に抑えられ、15安打11点と効率のよい得点をあげた中日にボロ負けです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

明日の中日の予告先発は吉見一起。一昨年の最優秀防御率、単独最多勝の投手です。読売はいよいよ苦しくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

coyote

中日も打線か繋がると面白いですね!(*^^*)

かたや巨塵、最下位チームに情けない試合を\(^o^)/ただ宮國は巨塵のチームカラーとは全く真逆の真面目な好青年だから、ちょっとは応援してるかな(^-^)。
by coyote (2013-05-03 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。