SSブログ

【生観戦】 神宮の杜にホールトン轟沈 ψ(`∇´)ψ [セリーグ]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

IMG_0220.JPG神宮球場のヤクルトvs読売戦。ヤクルトは館山、由規、川端慎吾、相川等主力に故障離脱が相次いで満身創痍の状態。これで「巨大戦力」の読売を迎え撃ちます。先発はヤクルトが石川雅規、読売はホールトン。ホールトンは一昨年19勝をあげ、今年もここまで3戦3勝と、読売の先発右腕の中ではダントツの信頼度です。この3連戦のローテを考えても、今日が一番読売の勝つ確率が高い試合。しかも今日の神宮球場はホールトンを助けるであろうセンターからホームへかなり強い風が吹いてました。

IMG_0240.JPGしかしそのホールトンは1回裏四球で2アウト1塁とすると、一塁走者森岡と打者バレンティンの間にエンドランを決められ、森岡が長駆ホームインするバレンティンのタイムリーツーベースとなります。さらに畠山にも四球を与え、宮本と武内に連続タイムリーを浴びて、いきなり3点を失います。

石川雅規は読売の自称「史上最強打線」を相手に6回まで1安打ピッチング。しかし7回表、味方のエラーと2つの不運な内野安打などで2点を失い、なおも2アウト満塁と一打逆転の大ピンチが続きますが、ここは気迫の投球で去年のチーム最多安打の長野をキャッチャーファールフライに打ち取ります。

IMG_0354.JPGヤクルトもすぐ反撃します。1点差に迫られた直後の7回裏、代打岩村がヒットで出ると田中浩康がしっかり送り、さらに内野ゴロで2アウト3塁となったところでミレッジがサード村田修一を襲うタイムリー内野安打。代走の川島慶三がホームを駆け抜け、貴重な1点をもぎ取ります。

8回表はルーキー石山が登板。2三振を奪うピッチングで読売の上位打線を抑えます[手(チョキ)]

IMG_0358.JPG9回表はプロ4年目の山本哲哉が登板。簡単に2アウトを取ると最後は代打橋本到を三振に斬ってゲームセット。レフトスタンドのひと握りの読売ファンを除いて神宮球場は歓喜に包まれました[わーい(嬉しい顔)]

石川雅規は7回4安打で自責点0。これで対読売戦の防御率は0.68となり、見事な読売キラーぶりです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

 生観戦お疲れ様でした!いい試合観れてよかったね^^しっかり「くたばれ巨塵 くたばれ巨塵」を歌ってきたかな?(笑)

 さて、神宮は風が吹いてたみたいだけど、さすがに天然の風は巨塵には味方してくれなかったみたいだね^^。

 
by coyote (2013-04-29 04:23) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

ヤクルトは諸般の事情で東京音頭の前の「くたばれ読売」コールを止めることにしたそうですけど、対読売戦の神宮球場となれば話は別。応援団に関係無く、みんな声の限り「くたばれ読売」コールしてましたよ( ̄▽ ̄)V

チャンテの「読売倒せ、ぶっ飛ばせ♪」も、全員絶叫に近いコールでしたw

ホールトンは風に助けられたのは事実だと思うけど、それでも勝てませんでしたね(* ̄▽ ̄*)ノ"

by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-29 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。